夕食45 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週は金沢出張がありました。慣れたけど電車が往復で3時間はしんどいです。
来週は待ちに待った大阪での仲間との会食。懐かしの「民生」のヒルトンプラザ店を予約してあります。お茶はどこでしばくんやろ?
 

朝  ヨーグルト、高野豆腐のチーズ焼き
昼  納豆アボカドオムレツ
夜  お好み焼き     糖質合計58g    1158kcal  ☀️

171.3mの山城にMichaelと散歩の他三回の散歩。
本当はお好み焼きはパスのはずだったけど、朝昼と糖質を抑えたので小さいのを一枚食べました。


朝  ヨーグルト
昼  肉団子4個、高野豆腐のチーズ焼き
夜  舞茸、さんまの梅酒煮、豚汁、あげの卵チーズ焼き      糖質合計25g    1217kcal  ☀️

散歩  15分  四回のみ。
あげは半分こ。娘夜勤だから魚ね。


朝  ヨーグルト
昼  チキンマックナゲット6個、フライドポテト5本
夜  唐揚げ2個、豆腐の味噌汁、納豆チーズ茶巾
間食  みかん2個
糖質合計59g   892kcal  ☁️→☂️

散歩  15分  三回のみ。温泉一時間。
マクドナルドに行きたいという娘に付き合って、糖質低めのナゲットを選びました。



朝  ヨーグルト
昼  ワイルドステーキ  300g、サラダ
夜  ぶり大根、おから、めかぶ
間食  サラミ4本
糖質合計29g     1611kcal   ☔️


散歩  一回。
お昼はいきなりステーキのワイルドステーキが1000円なので娘と食べに行きました。ご飯もスープも食べず、コーンはブロッコリーに変更しました。


金沢出張土産は、トッポギ5個とドンクのハロウィンセット(クロワッサン・タルト)


朝  ヨーグルト
昼  ブランパン二個、サラダ
夜  コロッケ、キャベツとトマト、甘辛炒め、味噌汁
間食  おから、ビスケット
糖質合計68g     1185kcal   ☁️→🌂

お散歩  一回。仕事場まで徒歩7000歩
仕事でお昼は松茸弁当が出ましたが、持ち帰りました。今日は私の誕生日で夜は娘がコロッケを作ってくれるとのことで、朝昼抑えました。
父ちゃん、大阪出張で呑んだらしく、帰りは午前様。



朝  ヨーグルト、コロッケ一口
昼  高野豆腐のカレーチーズ焼き、ごはん一口、コロッケ一口
夜  ごま豆乳鍋
間食  sunaoアイスクリーム
糖質合計57g     1051kcal   ☀️

お散歩  四回。温泉一時間。
Michael連れて、近場のコスモス畑に行きました。あまり咲いていませんでしたが、Michaelも父ちゃんも楽しそうでした。
今日は父ちゃんの誕生日だけど何もなし。笑


朝  ヨーグルト
昼  焼きさば、高野豆腐のチーズ焼き
夜  おでん
糖質合計24g    717kcal   ☀️

お散歩  四回。温泉一時間半。
父ちゃんが大阪に行ってた。誕生日プレゼントに雨傘を買ってきてくれました。

一週間で3キロ減って、1キロ戻った。
なんやかやで最低体重記録。来月の人間ドックまでには更に落としたいところです。
もう中肉中背に見えるとかで止めたらと言われるけど、まだまだです!