夕食41 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週は雨ばかりです。
10月に予定していたUSJ。楽しみにしていたのにハロウィンの最中の土曜日ということで、並ばなくても乗れるパスが取れなくて、泣く泣くホテルをキャンセルしました。
日帰りで大阪行きます。友達とランチとお茶だけしてきます。

{0448E6FE-B11B-42E2-93CE-9468BC30C6DF}

煮物ウマ〜♪豚汁にはかんずり入れて、これまたウマ〜♪

{1CA35808-2B7D-4CFD-9508-DC61F701200A}

娘が一泊金沢ひとり旅に行きました。
お土産の数々。金箔のパックを買ってきて私がしてみました。笑った笑った!

{BFA06A8E-53C2-4069-933C-CDCDFE3A8800}

珍しく煮魚。焼き野菜とかエビサラダとか。

{08E633E9-4203-46C8-8271-5E3B4F1059E3}

三連休の娘とお昼にフルーツサンドを作りました。ケーキ屋で買うと500円するけど、うちなら安く出来て、結構美味しいです。

{426E85DB-1516-4951-83D8-35026B81A6D1}

鶏団子の甘酢あん。舞茸、頑張ってまっせ。

{1601D7B7-4F98-49C7-A986-FF67700E8AE6}

里芋の揚げ物、美味しいんだけど手間だから、もう作らないっと。


頂き物のビーフシチューの素で。
コスモ食品のだけど、さらっとしていていける!


焼うどん半玉。豆腐は「至高の絹」これが美味しいのだ。


吉川ナスをチーズ焼きにしてみました。肉豆腐少しね。

何だかんだ頑張って2キロ減りました。
火曜日の診察までに更に1キロ落としたい。