夕食33 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週は暑過ぎる!
田舎の道路の温度計でも連日38℃を表示しています。
そんな中、一日数回のウォーキングで真っ黒の私。
健康を取るか美白を取るか悩みどころです。


もち麦の雑炊にはまってしまった!
昼夜と食べています。大さじ2杯を茹でて、ドライフーズのスープで味付け。


こんな感じで連日一万歩越え。


またまた雑炊。農産センターの唐揚げも毎日食べています。


大阪出張の夫のお土産は、「らぽっぽ」のスイートポテト。うんまー!


料理教室でキンパを作りました。野菜のおかずの数々。


土用の丑の日ってことで、愛知県一色産の店頭炭火焼鰻。皮はパリパリ、身はふっくら!美味しかった!冷やし汁も絶品です。


市内にオープンした「いきなりステーキ」に行きました。お安いワイルドステーキを初めてチョイスしてみたけど、リブロースよりさっぱり食べられました。


めんどくさくてこんなん。
お中元のウィンナーとか焼き鳥とか。食べきれなかった。


食後に志保重の水まんじゅう。夏の味。


冷やし煮浸し、糸こんにゃくのチャプチェは、料理教室のおさらい。


ラタテゥイユと娘のリクエストでアヒージョ。ラタテゥイユは冷製パスタでいただきましたよ。

暑いので食欲が落ちた私。
父ちゃんは疲れからか帯状疱疹になるし、なんか皆んな疲れてる。

まだまだ暑さは続くようですね。
皆さま、ご自愛ください。