夕食29 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

先週食べ過ぎて1.75kg増えましたが、チートデーになったのか2.2キロガツンと減りました。


掲示板のマイさんのイカの煮物が美味しそうだったので、真似して作りました。
里芋もほっこり美味しくできました。


ニラのチヂミだけね。
家族はお好み焼きでした。お好み焼きってキャベツたっぷりなのに、糖質もカロリーも高いんだもん。


めんどくさくてこんなん。焼いただけ切っただけ〜笑


めっちゃ楽しみにしていた「柿安」のA5ランクステーキ!だけど普通やった。がっかりやわ。


父ちゃんが京都でわらび餅を三箱買ってきた。
大納言・抹茶・スタンダード。まあ、柔らかくて円やかな甘さで旨し!


メンチカツ作ったよ。ひき肉とキャベツ半々でね。翌日はメンチカツバーガーのお弁当になるんです。


暑いから冷汁。
シーチキンでチャチャと作った割においひぃ。家族から「また作って」出ましたぁ。


お友達にもらったアイスジュレをMichaelと分け分け。美味しいのかかぶりついてました。


金沢の理事会弁当。
オーコワ、おにぎり3つ。食べてもた。


海鮮醤油ガーリック焼きソバと焼き鳥だけ〜♪
貧乏やなウチ。笑笑

娘がレガッタに出場するらしく日曜日に第一回目の練習があるとか?雨でもあるんかなあ。
天気やったらMichaelと観戦やわ。父ちゃんは男の料理教室の予定でーす。