内科受診 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

昨日は、内科を受診してきました。
11時の予約時間でしたが、午後から仕事が入ったので、朝一番に行きました。
採血検尿はすぐでしたし、番号も23番が取れました。

待っていたら看護師ママさんが、「頑張ってるんだって?何キロになった?」と話に来てくれた。「そんなもん体重は言われへんわ。15キロ減ったよ」って答えました。笑
「診察楽しみやね。頑張ってる患者さん見てるの好きなんだ。元気もらえるわ。引き続き頑張って」とエールをくれた。

そんでもって仕事あるから早く来たよと言うと、予約は予約で11時からの診察の一番にしかなれないとのこと。
待って待って待って、12時半に診察でした。
新しい先生は、ガテン系のえっ?医者?って感じだったけど親切だった。

結果は良好。
肝機能は正常値。糖尿も正常値。随時血糖値は食後なら良しとのこと。
後は、コレステロール関係だけど、前回からはかなり改善しました。
お陰様でメトグルコが毎食前二錠から一錠に減りました。血圧は早朝血圧を家で測ってくることが宿題となりました。

あーせやけど、メトグルコ減っても薬代は余り変わらないね。トラセンタ無くならない限りは1万や。高いわー!

ほんで、検査結果ね。まだまだHが多いけど公開しまーす。

{7C961AB0-EB7A-43E9-B40B-5C5AB62BF591}

赤血球と尿酸を下げることが課題です。痩せれば減る数値ですから、気張りますよー。