あわわ | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今日は、午前中だけ仕事に行っていた夫ですが、遅めのお昼を食べて一服したら、Michaelの散歩に誘って来た。

長めの散歩に農産センターまで歩く予定で、う◯こバックを用意していたら、夫がMichaelにリードを付けて用意していた。

さあ、玄関出て駐車場まできたら、パチンって音がして、Michaelがリードから外れた。

走るMichael!追う夫!どんどん走るMichael!
「あわわあわわわ、40万!」と頭ぐるぐる。Michaelとの日々が走馬灯のように流れる。

100mほどのところのいつものクンクンポイントで止まった!夫が捕まえて帰って来た。
首輪にしている名札のチャームが無い!玄関から駐車場を探すとありました。
あー、これも高かったから、ほっとしましたよ。

夫は、首輪の金具ではなく、チャームの輪っかにリードを掛けたことが失敗だったのね。
気をとりなおして、農産センターまでお買い物がてらお散歩しました。

冷や汗かいた数分の出来事でした。