帰福(にいちゃん) | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

お兄ちゃんが帰省して来たぁ〜♪

高速道路が混んでたらしく、予定より45分遅れて帰って来ましたよ。
Michaelは大喜びで、お兄ちゃんが珍しいのか膝に登ろうとするんだけど、お兄ちゃんは「あっち行け」って押し返してたよ。笑
それでも気になるのかMichaelの一挙手一投足を眺めていました。

福井名物「秋吉」の焼き鳥を食べに行く予定だったけど、激混みらしく、お持ち帰りで家飲み。

お兄ちゃん、ええ先生や!
こうして食べてる間も、どんな授業にするか常に考えてるんだって。
今時の教育現場の話やら、算数、国語、道徳の教え方や考え方を静かに熱く語ってた。
夫と落ち着いた先生に成長したねと話しています。

最近は残業2時間で帰られるらしく、ジムに入会したらしい。55キロしかないのに100キロ以上のベンチプレス上げるらしい。レッグプレスは最大らしい。

手土産に「五月ヶ瀬」買っといたけど、お世話になっている先生7人分の「ひじきふりかけ」を明日買いに行きます。

家の中丸見えやけど、、、。

{B00293B1-EA20-4288-A89D-0E410C82206A}