一週間 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

Michaelが来て、1週間が経ちました。
3日間は、ケージから出さず、家族の様子を見せていましたが、初日から落ち着いてるので、4日目にリビングに出しました。

何にでも興味津々で、あちらこちらへ走り廻ります。お気に入りは台所のシルバーのゴミ箱に映る自分の姿のようで、じーっと眺めています。

まだ、おしっこと💩の後に、10分ほど出すだけですが、ロープで遊んでやったり、走ってやったりです。

人間も好きです。私の耳と夫の足が好きで、フガフガ言いながら、舐め回します。
5日目から、「おすわり」「まて」「ハウス」を教えましたが、すぐに理解し、おやつが欲しければ、おすわりして待つようになりました。

ただ、甘噛みと興奮したら、ガウガウ犬になるのが問題です。「ダメ!」と教えてますが、遊びの延長のように思っているのか効きません。

世話は一切しないと言ってた夫が、可愛がっていて、Michaelの寝姿の隠し撮りを結構しているのが笑えます。

名前は2日で覚えたし、なかなか賢い仔のようです。
14日に息子が帰省するけど、気にいるかな?

{3BA2801C-8724-4F11-AEB1-28040305CE9C}

{B1894510-B236-45AA-B36B-8F509CAF7619}

{E239E353-ECCE-47D9-AFA3-1341F43E70C6}