1週間 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

先週から大変忙しくしていました。
今日の卒業式に向けて、髪飾りにする生花を注文しに行きました。
娘は、エクステでロングヘアーにしましたよ。髪の毛を編んで横に垂らすとか?

{0209DA06-3A41-4137-9D75-CDC188288C20}

日曜日は、夫の貧血解消に、焼肉に行きました。このお店の厚切りタンと上ロースは最高!
高いから一人前ずつしかオーダーしませんでした。後は、上バラと豚と鳥。でも、満足!

{1D195643-C335-4B09-80EA-5149F691BAE3}

月曜日は、産直交流会でした。杉田さんのディジュリドゥの演奏が最高!お腹に響く心地よい音色に癒されました。
交流会の会食メニューは、黒米、もち麦、白米、大根の梅びしお和え、味噌玉で味噌汁でした。
みんなで作って、みんなで食べて、楽しかった〜♪

{E822E143-CE28-4570-A18A-FB3A3CAE4D20}

{73416DFD-7E71-4124-8D79-AC9381F5CC1F}

水曜日は、役員学習会の前に、福井駅の「福福茶屋」でランチしました。
ビュッフェだから、欲張って、たくさん食べてしまった!お腹いっぱいで、役員学習会は眠かったなあ。

{7E84A50A-2E78-4714-A17E-E10E76903823}

木曜日は、料理教室でした。私の担当は、ゼリーフライでした。おからとジャガイモのコロッケですよ。クスクスのサラダは、初めての味でしたが、美味しかったです。

{04C44690-6381-467D-8714-3940FC99864B}

で、金曜日は、事業員交流会でした。
各地区の取り組みの発表の後の分散会で、私は「エシカル商品」の勉強会に参加しました。知らず知らずに購入していた商品が、誰かの役に立っていることに驚きました。

さて、今日は、娘の専門学校の卒業式です。
袴で参加する娘です。可愛く写真が撮れたら、また見てくださいね。