イライラな日々 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

体癌検査を受けてから、やっと一週間が経ちました。

14日まで、後8日間です。結果は何にせよ待ちくたびれ

ています。仕事に身が入らないでいます。

結果は11日には出ているのですが、11日は金沢出張

だったので、14日に再診を予約したけれど、11日に

聞きに行った方が良かったかな?


見る夢と言えば、婦人科健診をしている夢ばかりで、

怖い思いをしては、寝汗をかいています。

気にしていないつもりでも、気になっているのですね。


8日に高血圧の薬が切れるので、こちらも再診に

行かねばなりませんが、今行っているクリニックは

専門が外科で、高血圧には余り熱心な先生ではない

ので、転院しようと思っています。


近所の内科が専門で、高血圧などの慢性疾患に

力を入れている診療所があるので、そちらに

移ろうかと思っています。

初めての病院なので勇気が必要ですし、初診は

他のクリニックに掛かっているのに、快く診てくださる

でしょうかね。


熱心な先生に診てもらいたかったと言って

転院するしかなさそうですね。

で、肝心の血圧ですが、二週間ほど薬を飲みましたが

まだ120台には下がりません。

160以上が出なくなったことが進歩かなと思います。

こちらは慢性疾患なので、根気よく治すしか

ありませんが、毎日二回の血圧測定が面倒です。


がん検診の結果待ちと、高血圧の治療で、イライラ

する日々を送っています。



にほんブログ村