オープンスクール | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


にゅうものブログ


土曜日は、「YES WE CAN」でおなじみの小浜市まで

娘と娘の友達を連れて、オープンスクールに行きました。

看護専門学校のオープンスクールだったのですが、

娘は地元の看護専門学校の方が良い印象を持った

ようで、地元の学校を推薦で合格したいという気持ちを

強くしたようです。


で、本日は、地元の看護専門学校のオープンスクール

が、大雨警報の出る中開催されました。

私も最初のオリエンテーションだけ参加しました。

オリエンテーションの後は、授業体験や実習体験、

看護学生との交流会等があったようです。


夕方4時に娘を迎えに行くと、車に乗るなり、「アピール

してきたよぉー」って、大真面目な顔で言う娘。

なんでも、歩いている先生を捕まえて、「推薦で入学を

希望しているのですが、今、何をしておくべきですか?」

と質問したらしいのです。


私が大笑いすると、娘は、「何で笑うの?自己アピール

重要でしょ」と言うではありませんか。

普段はホヨヨ~ンとしている娘ですが、やる時は、

やってくれるのだなぁって、感心しました。


明日は、朝から夕方まで地元の市立病院で、看護体験です。

看護師さんのユニフォームを着せてもらって、患者さんに

接するのです。去年は、足浴をさせてもらったと言って

いましたから、今年も何かさせてもらうのでしょう。

患者さんに、「ありがとう」と言われて、めちゃくちゃ嬉しかった

と言っていましたから、是非、看護師になるために、

看護専門学校に入学して勉学に励んで欲しいです。