疲れています | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

昨日は、友達(親友1人・友人1人)とファミレスでお茶してきたのですが、

話の流れで私のお仕事の話になり、理事は組合員の代表でトップだと、

親友が言ったのをいいことに、友人が出資金の取り扱いについて、苦言が

あると言い出した。私はまだまだ勉強が足りないので、即答できないから、

組合員さんの意見として、今度の会議で発言しておくねと返答した。


その話が出てから、友人の私を見る目が変わり、色々と頭の痛い事を

喋り出す始末。話の流れを変えようとしてくれた親友が、理事をする

団体の業績の悪化を話に持ち出した。

私の後ろの席には、パソコンを操作しているスーツ姿のビジネスマンが・・・

理事をするというのに、業績の悪さを公言するわけにも行かず、

冷や汗が出て来ました。


あーあ、疲れた。行かなければ良かったよ。もう二度と友人とは

お茶しなーい。私を値踏みするような視線を向けて、正直、迷惑でした。

礼儀のない失礼な奴だとは薄々感じていましたが、ここまで失礼だとは

思ってもみませんでした。親友とは繋がっていたいけど、友人とは

出資金の話を返事したら、もう付き合わないっと。


で、7月からのお仕事ですが、団体からの要望で、団体の出先機関の

理事もしなければならないことになった。

地区役員をしていた6年間、出先機関の存在は知っていたものの、

関わりを全く持たず過ごしてきたというのに、突然の理事の話に

驚いたが、強制的に理事にされてしまった。


7月は、5日役員勉強会。6日講演会と懇親会。7日試食会手伝い。

8日地区役員会。9日惣菜委員会と連日の外出となる。

第2週目からは、週1ですが、朝から夕方まで会議が月末まで

毎週入る日々が続く。


私の体調の方だが、大丈夫だと思うのですが、発病から5年~10年は

回復期間と書かれているサイトを見てしまった。

すっかり治ったと思っていたが、まだまだ回復途上なのだと思うと、

再発が心配です。再発のサインは不眠とか食欲不振とかなのかな?

再発のサインを見つけても、休む訳には行かないし、うーん、

2年だけとの約束ですが、乗り切れるのか自信がなくなってきました。