沖縄 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


にゅうものブログ


娘が12月に沖縄に修学旅行に行きました。

膨大な数の写真を撮って来たのだが、唯一マシに

写っていたのが、この写真。

「あしたのジョー」と一緒に写っているのが娘なので、

友達が撮った写真です。(笑)


沖縄では、美ら海水族館が一番楽しかったとのこと、

次に戦争跡地の「ガマ」が印象深かったようです。

自分達と同じ年頃の少年少女が戦争に巻き込まれ、

青春も何もなかった悲しいお話が心に残っている

と言っていました。


リゾートホテルは素敵で食事も美味しかったらしく、

もう一度沖縄に行きたいと言っています。

でも、高校の卒業旅行は、大親友と一緒に

東京へ行くらしい。ようわかりませんわ。