お兄ちゃん | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


にゅうものブログ

家のお兄ちゃん、走っている時が一番カッコイイと思う。

止まるとダメだ。(笑)

息子のしている競技は、800mという陸上の中でも

一番過酷な競技です。今現在のベストタイムは、

1分57秒92です。大学には専門の監督が居ないので、

自分達で工夫して練習をしているようです。


で、その兄ちゃんなのだが、26日に兄ちゃん名義の

記帳に行ってびっくり!!電気代の引き落としも

あるというのに、残金3800円なのだ!!

これには驚いて、立腹メールを入れたら、親に内緒で

陸上部の埼玉合宿と、陸上部のスキー旅行に出掛けていた。


なんでも、2月の単位取得スキー合宿で大金を使ったので、

合宿も旅行もお金の催促が出来なくて我慢して乗り切った

とのことです。

にしても、電気代にまで手をつけて、どうするつもり

だったのだろうか?呆れたけれど、怒るに怒れず、

電気代だけ入金して事なきを得た。


月々の仕送りだけで、合宿費とスキー旅行代を捻出しようと

思ったら、多分、飲み食いを控えていたのだと思う。

心が痛むけれど、若いからそういう経験も必要だろう。

夫には内緒だけど、来月分の仕送りを前倒しで入金してきました。