劇☆『映画 おそ松さん』 | ☆自由帳☆

☆自由帳☆

気ままに書いてます♪

あの ヤクルトスワローズの偉大なる

つば九郎大先生と妹のつばみちゃんが

新型コロナウイルス感染者の濃厚接触鳥疑いに該当すると

発表されましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・先生 自宅の鳥小屋で

ゆっくりされてくださいね!!

 

で よおやく

『映画 おそ松さん』の感想です(;^ω^)

あらすじは

おそ松(向井康二くん)カラ松(岩本照くん)

チョロ松(目黒蓮くん)一松(深澤辰哉くん)

十四松(佐久間大介くん)トド松(ラウールくん)の

松野家の6つ子は 20歳を過ぎても定職に就かず

親のすねをかじってニートライフを過ごしていました。

ある日 長男のおそ松が とある老紳士と出会います。

その老紳士は時価総額数十兆円の

大企業アプリコッツのCEO(榎木孝明さん)で

事故で亡くした息子と瓜二つのおそ松を養子にしたいと

話を持ち掛けます。

おそ松が似ているなら自分たちも似ているはずッ!

おそ松の抜け駆けが許せない5人の弟たちは

養子にもらわれたいがために

他の兄弟を蹴落とす骨肉の争いが勃発します!

そんな彼らの前に怪しい黒ずくめの

エンド(渡辺翔太くん)クローズ(阿部亮平くん)

ピリオド(宮舘涼太くん)の3人が現れますが・・・

 

一時期 アニメのおそ松さんにハマり

2期までは観ていましたね(;^ω^)

でも 此方地域は田舎なのか

遅れて放送されていたので

1期の第1話が観れなくて涙したモノです。

(ニコ動で期間限定で観れましたが 苦笑)

記念すべき第1話がお蔵入りするくらい

話題が絶えなかった アニメおそ松さん・・・

(監督は アニメ銀魂の藤田氏でしたね 神)

 

その後 舞台化もされ

アニメでの映画化もされ

そして まさかSnow Man主演での実写映画化!!

娘がキスマイ兄さんとSnow Manのファンというコトもあって

一緒に劇場で鑑賞しました(;^ω^)

(6つ子だからSixTONESってワケじゃないのね・・・)

 

最初からハイテンションで

スノの皆さんは実写だから似てないと

自虐しまくってました 笑

そして まさかのおそ松役の

ジーコ(向井康二くん)が

パチ屋の前でジーンズとパンツを脱いで

排〇をしようとするシーンがあるなんてぇ・・・

かなり驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

(もちろん モザイク入ってますが 苦笑)

ジャニーズも此処までする時代なんですねぇ~(;^_^A

 

アニメに劣らず

かなりカオスなんですけど

おそ松兄弟 似てなくても面白いし

終わらせ屋の黒の3人組も良い味出してました♪

ちび太役の桜田ひよりちゃんはまん丸お目目で可愛かったし

トト子ちゃん役の高橋ひかるちゃん・・・

ドスが効いていてリアルトト子ちゃんでした!!

残念なのがイヤミ役の前川泰之さんなんですよねぇ~

ビジュアルは良いのですが

出っ歯があるがためにセリフが聞き取りずらい・・・

そして まさかのハタ坊が後半に登場します(^▽^)/

 

演出も映像もスゴく凝っていて

(英監督イイ仕事してます)

ストーリーはなんじゃらホイで

アニメのおそ松さんを観ていた方は

かなりツボると想いましたね(*´▽`*)

スノ担じゃないと観れない??

みたいな酷評もありましたが

個人的にはとても楽しめました(^_-)-☆

主題歌もコレまた楽しいので

声優さんもアニメ主題歌で歌って欲しいなぁ~

(同じエイべですよね♪)