とうもろこしごはん 食べたいけどなかなか機会がなくて
でも昨日みかぱちこさんのブログにちょうど載ってて
それも茶めしとは!
今年は皮ごとレンチンしてパクッと食べるのが好きで
ちょうど1本買ってあった、それ使おう と早速夕飯に
粒を削いだ後の芯を一緒に炊き込むなんて最初に発明した人すごいなぁと初めて知った数年前から炊くたんび思う
今回の茶めし仕様なのも初めて これはみかぱちこさんの発明、すごいな!
焼きとうもろこしに醤油塗ったの子供の頃好きでした
おこげになるところもいい、さすがです
みかぱちこサン 今回も素敵なレシピのご紹介ありがとうございました …実は、惹かれたのはお醤油プラスなだけでなく、
「コーン茶めし」って文字からお茶目な可愛らしさ漂って来て、わたしのみかぱちこさんのイメージにピタリなネーミング
もう一つは極めつけ"今日も美味しく炊けちゃった⤴︎"
ほらネ!このヒトコトのお茶目さにグッと来ました