カリカリのクッキーをどうぞ♪

美味しいクッキーで幸せいっぱい♪

クッキーと紅茶 本と虹とシンクロニシティーが大好き 思ったコトは実現すると思っています 読んだらしあわせな気分になれる そんなブログになれたらうれしいです どうぞヨロシク!

テーマ:
普通グレゴリオ暦で暮らしていると
元旦から始まり半年の終わり つまり
6月30日と7月1日の境目なのでしょうが
どうもそれはわたしにはしっくりと来ないのです
{C407613F-CB5D-4794-AD07-1E95051F1D8D}
10年ほど前まで”年度”区切りで働いていた頃は
3月が締めで4月1日からが新年度の始まり という感覚もあったけれど それももう
そんな時代の感覚は自分の中では薄れているし
{FD8C6EE9-ACDC-42EE-8CCD-9D7915CFDC0B}
() 思い起こせば桜の季節…

よく考えてみたら どうやら今のわたしには
夏の終わりが半年の区切りのよう 感覚的に
8月31日までが前半 9月からが後半の始まり
1.2.3月は助走で 4.5.6.7.8が前半なんだなと
いや8月はちょっと休憩で 9月からが後半 かな
これが一番しっくり来ます
{8571DEF3-D579-4078-9D56-6ADA585D1998}
…とすると8月31日に 2017年ワタシ的上半期最大のシンクロをここに書き残しておかないと
と(画像整理も兼ねて)5月のあるシンクロ話をここで
ハウオリマヌさん覚えてくださっていたら嬉しいです
{D1F6B62F-8B72-4015-8A4F-E9DAB6EF93EB}
あの日 懐かしい雨の週末(土曜日)の長靴散歩を
⑴willcafe さん⑵Kotoriサン⑶もえぎさん と三軒巡り
”わたしのサン推しくにたち名店”特集書いた時のこと
{BADC64D7-3E82-4D35-B486-184C9C5BD93D}
その頃放映していた『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』第五回(金曜夜)の録画を日曜日の朝に
観たのです
{1F7846B2-D4DF-41FB-8C99-37C51BD7ECAB}
つまり 金曜夜に放映〜土曜にくにたち名店三(散)歩〜日曜の朝に録画で観たのです
{D3E14A4E-3E68-4EDE-BA62-3864A7FE466B}
そもそも(最近ドラマは殆ど観ていない)わたしに
『ツバキ文具店』をお勧めしてくれたのがKotoriサン
Kotoriサンで扱っているKILKI(キルキー)ブランドのお洋服を
劇中の衣装として多部未華子さんが着用されるという情報を教えてくださり
普段コトリさんの店内で拝見していたお洋服を
多部ちゃんが可愛く自然に着こなしているのも
このドラマを観る楽しみの一つで 更にドラマ自体とても素敵な好みの内容で
馴染みの鎌倉が舞台であったり 文具店という設定も
何より”コトリ文具店”なる紙モノのお店を鎌倉散策で訪ねたこともあり
人間模様も魅力的
毎回欠かさず録画してぞっこん愉しんでいたのです
すでに四回観覧しての第5話
{84D065E2-1FFA-48D0-B5C1-379D8D175EF3}
'悪筆(劇中では'おもじ(汚文字)')なお嫁さん'が
御成通りをお義母さんへの贈り物探しに散策するシーンで
思わず えっ!と前のめりに
{6CA2DB41-5684-46F3-BAFD-C9C61E581876}
器屋さんに入店したお嫁さんが数あるうつわの中から手を伸ばしたのが
まさかの選りに選っての
{0FCDEBF7-888E-4BD9-A500-B5FA10CCE77C}
わたしがもえぎさんで5年も前から気になりつつも
やっと購入を決めた谷口晃啓さんの四角皿
{6FEF4CB1-9140-490E-A362-4B90D168E534}
(☆AKIさん クッキーの中身でーす)

それを しばらくずっと包みの中で寝かせていたのを
{602A857A-27B0-4B0B-A8DB-403C18586297}
初使いしたのがハウオリマヌさんとの薔薇シンクロに心躍った
{4EB2C82B-D96C-4D52-8797-F8786A87AB0C}
麹町ローザーの青缶クッキー並べだったのです
{F2ECB05E-E9DD-4EBC-A8AE-40DD30F60018}
あ〜〜 やっと2017年前半のわたし的に最高シンクロのお話ができました
{7C9F8A78-743C-47BE-8824-D1BA4C4796D3}
これで下半期をゆったり迎えられます笑笑

()

(

() 同じお皿が画面に現れただけでも
多分 わたしのことデスカラ相当喜ぶのでしょうが
それがまたコトリさんオススメのドラマで
ちょうどコトリさんともえぎさんにハシゴ訪ねた連日の繋がりに
そこへ大好きなハウオリマヌさんの薔薇繋がりと
好きな方々の連携シンクロに一人大盛り上がりしてしまったのです〜〜

() 暮らしのアートギャラリーもえぎさん


*
*
*
そんな区切りの良いところでふと思いつき
明日9月からのブログは心機一転?!
少々不定期に ということにしようかと…

いつも読んでくださっていたみなさま
毎日'イイね'してくださったみなさま
{03CCB8F8-8258-4CCC-9862-01A20102E2D4}
本当に嬉しかったです!
{37C5986B-01E3-4F2A-B522-8DC28358CB14}
        (homemade sweets karinさんのクッキー)
心よりありがとうございました
{32F8280F-D413-4121-83FA-8422D98C8DB7}
              (Y's bakeryの'森のクッキー')
またきっとすぐに顔を出すでしょうが ※
その時には
よろしくお願いしますネ
{FEC938E0-9EDD-4F9B-A599-7B8A818AB85B}


※オオカミ少年みたいでごめんなさい ()

() もうホントに…笑笑



















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。