メインのコーディネート例はこちらでした
漆ものを背の高いグラスと合わせた赤と黒の色合わせ
添えられたナフキンの畳み方にもおもてなしの心の意味があるなんて…
大人の女性のお雛祭りのお膳に素敵です ちらし寿司 潮汁 菜の花のおひたし 白和え 鯛のお造り…
あぁ〜こんなお雛祭りのランチ会にお誘いされたい〜
お雛菓子でひとりお茶を飲むセットも
いろいろなバージョンを
次々と披露してくださり
どれもこれも真似したくなる合わせ方 ちょっとした敷き紙ひとつで一層素敵さが増すのを目の当たりにしてワクワク〜
雛あられを使って流し雛のしつらえ
ヒトカタは先生が和紙を切って作って来てくださいました わたし達ははまぐりとあさりを使って貝合わせを実際に作らせていただきました 楽しい〜
もえぎさんがご馳走してくださったお茶の時間 もとよりうつわが良いので贅沢なおやつタイムです
ピンクの可愛いモナカは谷内田先生のお手作りとのこと ありがとうございました
いろいろなお雛菓子を用意してくださって目にも愉しくココロ華やぎました
ご一緒の方々との楽しい会話も弾んで 思い返すと最初から最後までずーっと笑顔で笑っていたワークショップでした
谷内田先生の優しさ溢れるご指導ともえぎ店主さんのお心くばりのおかげと感謝感謝です