2014年をはじめに何度かチケットを頂いて入場していたテーブルウェアフェスティバルですが
今年は初めて前売りチケットを購入して
意外にもこのフェスお初の従姉と一緒に
会場一周楽しみました
だからでしょうか いつにも増してわたしが今年
特に気になったのがコーディネートのアクセントになる
お花の生け方でした
どのテーブルの上にあるお花も
なんとも生き生きと
かっこよく 可愛く 素敵に活けられていることに
今更ながら関心しきりで
今年はお花に注目した写真多めでした
この花瓶 花器のフラワーアレンジメントやいけばなひとつ作り上げるだけでもわたしにはおおごと
どれもがみんな 一つひとつのテーブルコーディネートに合わせて
すっきりとたわわと各々絶妙の存在感で
そこに在る素晴らしさを
大いに満喫していました
…だからといって自分もこうしてみよう、とはなかなか、、、
その辺は
ティータイムテーブルコーディネートもフラワーアレンジメントも凄腕さんの従姉に任せて
わたしはこれらのお花たちを観られただけでも十分
今回初めて自分でチケット買って入った価値があったといえました