紅茶好きな西宮在住の従姉に従姉妹会で連れて来てもらったのが
インスタで確認したら2016年8月末 とのこと
もう二年も経つのか…
その後も何回か関西を訪ねているけれど
今回 やっと再訪できました
大阪のイギリス 
トリントンティールーム
夕方伺ったので先客は若い女性が三名だけ
彼女等の関西弁の恋話をBGMにしながら
前回には無かったアフタヌーンティーセットを
夕食も兼ねて ゆったりと 
一人分から頼めるのも エッグベネディクトが一つで頂けるのも 嬉しい
この本日のお菓子が卵白のロールケーキとのことで珍しく なんとも凝っていて
マンゴーとラズベリーの酸味でさっぱりとして
華やか
この日はまだメインの旅を翌朝に控え
精力的に動き回りながらも元気だった日の締めくくり
二度目となれば ほっとする貴重な場所
この ちょっと奥まっているところも”ただいま”感あって
大阪に行ったら再訪したい空間 贅沢な旅の途中のお茶時間
谷町線 四年前からしたらかなり慣れて お馴染み路線になって来ました


() 芦屋で従姉妹会

() 関西従姉妹会も板に付き

() 2014年夏の初大阪行きで