温かい雨の日曜日
『桜の香りをお茶で楽しむ』教室で
ひと足早く 桜を楽しんできました
 
街がソメイヨシノで薄ピンク色に染まったら
こんなに落ち着いていられないかもしれないから
 
芝生も樹木もまだ 緑というよりも茶色の風景の中で
季節を先取りして さくら色を思い描きながら
ゆったりと過ごすティータイムはとても贅沢な楽しみ方だと感じました
 
紅茶のレクチャーならおまかせあれの
Tea Garden Kunitachi主宰のちいさんこと指田千歳さん

桜の葉と花もお茶と一緒にブレンドして香りや味として楽しむすべを
参加者のおしゃべりも引き出しながら
和気あいあいとした雰囲気の中で学ばせてくださいます
コーディネートもふんわりとさくら色
 
一杯目は『桜の緑茶』 みどり色に浮かんださくら色の八重桜の美しいこと
目で愉しみ 香りで楽しみ 味でたのしむ
 
二杯目は 熱々のダージリン
ポットの中の茶葉の愉しそうなジャンピングを見せてくれる
ちいさんもいっしょに楽しそう

 24日(土)にももう一度開催されます ぜひお出かけください♪

これまで何度かお会いしていたけれど
この日ほどこう思ったことはありませんでした
 
ちいさんには さくらいろがよくにあう