こんにちは、ケイアンです。

 

 

私が20歳の頃から薄々と男女が長い関係をつくるには、色気とかホルモンってずっと必要なんじゃないかと思い始めて

 

22,23歳の頃に確信をしました。

 

 

 

これはどうして

 

・結婚すると家族としか見れなくなった

 

・女として見れない

 

・扱い方が変わった

 

 

となっていくのかを詰めていったときに普通に色気問題が関わっていました。

 

 

色気がどのように男女の良い仲を保ち、逆によくない仲にしていくのか書いていきます。

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは彼との長い関係づくりについて発信をしています。
2度復縁 / 2年遠距離 / 別居を彼と経験して交際歴8年目の同棲中です。
彼に浮気を公認している彼女です。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

無料の個別相談を公式LINEで受付中:無料相談の内容は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

【人生ずっと】男女に色気は必須条件

 

色気ほど重要不可欠なものはない。

 

だからこそ今から力を入れていくべき。

 

 

男女の色気がないことで起きること

恋人同士の時期や、まだ付き合って間もない時ってお互いをよく知らないからこそ

 

これから知っていけるワクワクとドキドキをたくさん感じると思います。

 

 

用はお互いに魅力があって容姿も自分をよく見せるために気を遣っている時期だからそうなるんです。

 

 

 

逆に長く一緒にいる男女というのは、大分お互いのことを知っているし慣れていくことで素の自分を出します

 

 

 

だから身だしなみは対して気にしなくなるし、

 

お互いにパートナーがいることの安心から他の異性によくみられようという

 

体制がなくなることで自分の体にあまり気を使えなくなって太ったりしますよね。

 

 

 

でも太っていたとしてもパートナーは側にいるし変わりない楽しい日々だから大丈夫だなって思いがち

 

 

 

結婚することで男女の色気下がるわけ

・安心から自分の体型を気にしなくなる・家での身だしなみも気にしない・自分磨きの努力をしなくなる・パートナー以外に遊ばない
・パートナー以外で魅力を出そうと思わない

 

 

色気が下がっていたとしても、上手くいくのって若いうちだったら大丈夫でしょう。

 

 

 

しかし歳を重ねれば重ねるほどに、どうしても美しさって保たなきゃ低下していきます。

 

 

それにこれまでの積み上げてきた自分の行いがドンとやってきますよね。

 

 

 

人間は動物だし本能もあるので、イケてる格好いいムキムキの男性とか自分好みの人に目がいくし

 

逆に綺麗な体で健康的なスタイル、女性の美しい髪やお肌をみて男性は女性を見ます。

 

 

 

つまり自分の身だしなみや自分の健康的な体を保つことでパートナーにより長く可愛がられ愛されて綺麗と思われます

 

 

だからこそ、自分の魅力というのは磨き上げ続ける必要があるんです。

 

 

男女に色気があると上手くいく

別にお互いが他の人と遊んでも会ってもいい関係性を作れるのなら、

 

そちらの方がよりお互いの魅力を保ち向上し続けることができるので理想的な形でしょう。

 

 

 

もしそんなの無理だと、私にはできないと思うのならば

 

 

最初からお互いに何がフェチで好きでトキメキ魅力を感じるのかを話し

 

お互いにどの部位とか部分が好きなのかを話してお互いの理想の姿を知っていくことで

 

 

自分も相手も魅力をあげて努力できるしお互いのためになります。

 

 

色気を保つと未来どんな良いことある?

・お互いの愛がより熱くなっていく・毎日最高な気分・親が仲良いと子どもも嬉しい・子どもに男女の愛を見せられる・子どもが男女を学ぶ・より成長しあえる仲になる・信頼が深まる・固い絆ができる

 

 

もし結婚をしていなければ、これから先の未来にこのようなことが起きる可能性が高いでしょう。

 

 

もちろんそれぞれのやり方があるので、これ以外にもたくさん良いことがあるはずです。

 

 

 

何より子どもにとって一番近い存在であり、世の中を教えてくれる先生というのはです。

 

 

親の関係が良好であればあるほど、自然と子どもは男女の愛の保ち方や作り方を学び大きくなったときに役に立つことができます。

 

 

 

人間関係というのは生きる中で一番多い悩みごと

 

 

 

なのに、学校や誰かがやり方を教えてくれるわけでもなく自分で自然と学んで自己流にやっていますよね。

 

 

さらに言えば、男女間の人間関係が一番深くて難しくて大変です。

 

 

この人生で一番に値する大切なことを子どもが小さいうちに学ぶことができれば

 

きっと大人になったときに自分の幸せを自分で見つけられる子になれると思います。

 

 

 

こうやってパートナーとの関係に関わることだけでなくて、子どもにも関わっていくんです。

 

 

 

色気というのは言葉だけでみると、対してそこまでいらないのかもと思う方もいるかもしれませんが

 

 

実はめちゃめちゃ必須なことなので自分のことを磨いていきましょう。

 

 

 

※無料の個別相談を公式LINEで受付中:過去の私は「彼とケンカの日々」で不満ばかりでした。今はケンカになる事はほぼなく「仲良し」です。行動で明日は変わり、「公式LINE」で無料相談受け付けます。不満足なら1秒でブロックできます。無料相談の内容は「こちら」です。