こんにちは、ケイアンです。

 

 

私はこれまで自分の強みや魅力を一つずつ発見して、表に出していっただけで気がつけば社会貢献につながることになっていました。

 

 

 

これまでの変わった遍歴持ちで面白い人生を送ってきた私は自分の軸を強め自分なりにやりたいと思う使命が決まっていき

 

人に話していくうちに人を元気づけ背中を押し、力を与え感謝をされる機会が増えていきました。

 

 

 

そして今ではネットを通して1人でも多くの方にとって人生が豊かになるヒントを届けられたら嬉しいという思いで活動中でございます。

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは彼との長い関係づくりについて発信をしています。
2度復縁 / 2年遠距離 / 別居を彼と経験して交際歴8年目の同棲中です。
彼に浮気を公認している彼女です。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

無料の個別相談を公式LINEで受付中:無料相談の内容は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

【自分の魅力を愛する】社会貢献に繋がる

 

例え一部の人に「あなたは変だ」と言われても、大丈夫。

 

大概あなたのその個性の部分というのは、人に大きな力を与えます

 

 

心を動かす力

私は人の心を動かす力を持っています

 

これは高校から人の相談を乗っていくうちに気づきました。

 

 

自分にとって本当に辛い過去や、話しづらい内容を勇気を出して私に話してくれたり

 

私の夢と希望に溢れた話で人の心を動かし、支援を受けたり助けていただいたり

 

私の人生遍歴を聞いて、より応援を受けたりしてきました。

 

 

 

私は別に人の心を動かして話してやろうとか、話を聞いてやろうって一度も思ったことがなく

 

ただただ自分の話をしていたらそうなっていっただけです。

 

 

つまり自分の魅力を探し愛して受け止めて、出していけばいくほど人の支えになることができます。

 

 

 

1人でも人の心を動かすことができれば、心動かされたその人はまた別の人に伝えるだろうし

 

伝えようとしていなくても性格や人柄から滲み出て周りの人に良い影響を広げてくれるんです。

 

 

日本だけじゃなく世界を通じて

めちゃめちゃ広いお題かもしれませんが

 

本当に冗談じゃなくて1人の力で自分が気づかないとこで広がり

 

日本から世界に広がって、世界から日本に広がっていると私はみています。

 

 

 

私の実例

私は20歳の頃から男の欲や本能について向き合うことを始めました。
はじめは日本のブロガーたちや動画や本を見ていたし、日本人に焦点を当てて情報を得て勉強をしていたのですが情報を深く見ていくうちに「教育」に辿り着き
世界の性教育を調べてみていました。
より知るために動画で学生のインタビューを英語で見たりそこから夫婦の在り方や形や幸福に繋がってどんな考え方でいるのかを知っていったんですよね。

そして結果的に海外の考えと夫婦の在り方を取り入れたのが今の私と彼です。

 

 

この上記の内容というのは

 

元々日本に住んでいる私が海外の情報を取り入れたことで自分たちに活用をして

 

 

「どうして彼と長く仲良しでいれるのか」

 

聞かれれば、私たちのパートナー事情をお話しその私が話した相手はまた自分なりに考えて影響を受けていきます。

 

 

こんなパワフルな社会貢献ない

私が小さい頃はスラム街で生まれ育っていたのでスラム街以外の情報って取り入れることができませんでした。

 

詳しいケイアンの成り立ちはこちらの記事です。

 

 

本を無料で借りられる図書館も知らないというか多分ないし、お金もないので私の知る世界の情報の視野がとても狭かったです。

 

 

 

でも私は今ネットを使えて、ネットを使うための機械も保持しているので私の考えを伝えることができるし

 

私がどのようにして自分の人生を変えて向き合って乗り越えてきたのかを話すことができます。

 

 

 

これはめっちゃパワフルな社会貢献であり、このような環境にいる私は幸福で心がワクワク

 

 

だから私はこれからもより自分の魅力を発掘して、自分を強く持ち社会貢献をしていきます。

 

 

スラム街にいてもどこでにいても、必ず何かきっかけがあれば人生は変わっていく。

 

 

 

※無料の個別相談を公式LINEで受付中:過去の私は「彼とケンカの日々」で不満ばかりでした。今はケンカになる事はほぼなく「仲良し」です。行動で明日は変わり、「公式LINE」で無料相談受け付けます。不満足なら1秒でブロックできます。無料相談の内容は「こちら」です。