こんにちは、ケイアンです。

 

私は昔から人の「秘密ごと」「人に話したことない」「隠している心の苦しみ」の相談を受けてきました。

 

小学中学と私はずっといじめにあっていたので、高校の頃から下記の話をよくされはじめます。

 

 

それは

 

今回のテーマのとおり

浮気、不倫、同性愛、一夜限り、年の差の話です。

 

これ以外にも

精神疾患、自殺未遂、リスカ、レイプ被害、風俗の話もよく聞いてきました。

 

 

 

恋愛がテーマなので今回はテーマどおりに話していきます。

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは彼との長い関係づくりについて発信をしています。
2度復縁 / 2年遠距離 / 別居を彼と経験して交際歴8年目の同棲中です。
彼に浮気を公認している彼女です。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

無料の個別相談を公式LINEで受付中:無料相談の内容は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

浮気・不倫・同性愛・一夜限り・年の差について

 

 

私はかなり変わった人生を送ってきたので、人の違いや考え方が違うことを良いものだと考えてきました。

 

なので人からどんな相談や話をされたとしても、話を聞き尊重して寄り添っていくのが得意です。

 

 

 

ルールに縛られた苦しみ

 

人の中にある深い苦しみや傷って、自分に非があると考えています。

 

 

自分で思い詰めて「ルール」「普通」が何なのかを考えたときに自分は全然普通の人じゃない、おかしいと考えます。

 

 

周りの人に責められたくなくて、自分を守るために隠します。

 

しかし誰にも話せずに隠すってすごく辛いです。本当につらい。自分を偽るので本当の自分じゃないんですよね。

 

 

しかし私は思います。

 

人が何か行動を起こすのには全部に理由があって、何か自分の中に動きがあったはず。

 

本人は上手く説明ができないし言葉にできないけれど、何かがあります。

 

 

その何かがきっかけとして浮気、不倫、同性愛、一夜限り、年の差と自分が選んで行くわけです。

 

 

こうやって行動にできている人って自分の感情に正直で素直なはず。

 

なぜなら願望を抑えて行動にしない方が辛いから。

 

 

苦しみのきっかけ

 

それぞれの行動にきっかけがあります。

 

自分が自分のことを抑えきれずに行動で示しただけです。

 

 

私からすると、苦しみから生まれる行動は救いを求めていることがほとんど。

 

心の穴を埋めるためにがんばっているんです。

 

 

 

実際に例をだして話していきます

浮気 / 不倫の場合
原因:夫か彼からの愛が物足りず寂しくて、分かり合えない
解決:しっかり自分が必要とする愛情を明確にパートナーに話し改善する

同性愛の場合
原因:男性に嫌なことをされた経験がある、気持ち悪く感じる、普通に女性がすき
→そのまま自分を受け入れるのが良いです
一夜限りの場合
原因:寂しい、愛を感じたい、辛い経験をした、欲求発散、本能
→パートナーとの問題は改善できます。欲求や本能なら好きにするのが一番。ちなみに私は彼に浮気公認をしている彼女です。
年の差の場合原因:年下や同い年の人との辛い経験、単純に好き
→そのまま自分を受け入れるのがいいです。

 

 

このように、過去の自分の体験が今の自分をつくりだしています。

 

 

パートナーシップや、自分に自信の付け方は改善して変わっていけますが

 

そうでないものは、素直に自分を受け入れて愛すべきです。

 

 

少なくとも私は殺人とかでない限り、人の生き方はなんだって素敵だと思います。

 

 

オープンマインドにする

 

なので、私の個別相談を受けられる方は是非おきもちを楽にしてオープンマインドで話していただけると嬉しいです。

 

 

当然ですが、絶対に秘密は厳守ですし否定やドン引きなどしません。

 

 

オープンマインドで話せば話すほどに、より的確なアドバイスができます。

 

 

そして勘違いされる方もいると思うので、お伝えをしておきますが

 

私は占いや霊能力者ではないので、お悩みを言い当てたりすることはできません。

 

 

気になる方は下記をみてみてください。

 

 

※無料の個別相談を公式LINEで受付中:過去の私は「彼とケンカの日々」で不満ばかりでした。今はケンカになる事はほぼなく「仲良し」です。行動で明日は変わり、「公式LINE」で無料相談受け付けます。不満足なら1秒でブロックできます。無料相談の内容は「こちら」です。