こんにちは、ケイアンです。

 

 

彼と交際8年目、不満が多くありました。

いまは毎日愛情を感じています。

 

 

 

これまでにどうして彼は私を見て察してくれないのか、気づいてくれないのか、思いやりが足りないのかと

長くいればいるほど、そして毎日一緒にいればいるほど不満が増えていきました。

 

 

気がつけば喧嘩することやお互いに気分の悪い日が多くなっていって仲の良い関係性を保てていませんでした。

 

結果的に2度別れてしまい、好きなのに不満が多いことから価値観が合わないと勘違いしてしまいます。

 

 

 

ですが、そうではありません。

 

自分の感じている感情が何なのか

どうしてその感情になって

何をきっかけとするのか

 

 

自分自身の感情を知らないからこそ起こる問題です。

 

 

 

不満ばかり彼に抱いていた私がどのようにして彼から愛情を感じるようになったのか説明していきます。

 

 

 

 

以前、このようなツイートをしました。

 

 

 

 

✅彼に不満しかない時の対処する方法・不満の原因・不満の理由・改善するには・行動する自分の感情を知ることで彼も自分もお互いにハッピーになれます。

 

 

そして上記を深掘りしつつ、解説していきます。

 

 

 

記事は私の気づきや体験から基づいたものです。

実際に私も普段から実行して彼の愛情を感じています。

 

 

 

それでは、書いていきます。

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは彼との長い関係づくりについて発信をしています。
2度復縁 / 2年遠距離 / 別居を彼と経験して交際歴8年目の同棲中です。
彼に浮気を公認している彼女です。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

無料の個別相談を公式LINEで受付中:無料相談の内容は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

彼に不満しかない時の【対処する方法】

 

ツイートの通りですが、結論は下記のとおり。

 

 

・不満の要因・不満の理由・改善するには・行動する

 

 

順番にみていきます。

 

 

 

どんな物事に関しても行動しなければ明日が変わることはありません。

 

なお記事後半では、実際に「どう行動していくのか」紹介していきます。

 

 

 

不満の要因

 

彼氏から愛情を感じるためには、自分と彼との間にある不満に思う部分を知る必要があります。

 

 

わかりやすいのは、最近喧嘩した内容を思い出せばいいです。

 

 

 

例えば同棲している時

・彼が家でダラダラして手伝ってくれない

・忙しそうにしている私の配慮がない

・家事全般を私がしても彼は何もやっていない

 

 

 

例えば会話をしている時

・全然返事を返してくれない

・彼から連絡がこない私ばっかり連絡している

・私が話しているのに携帯の画面ばかり見てる

 

 

 

 

こういった例が不満に感じているはずです。

実際に今、思い返してみてください。

 

 

あなたは彼のどこに不満を感じましたか?

彼のどういう事にイライラを感じましたか?

 

 

実はその彼に抱いている不満というのは、自分自身が満たしたいと思っている

「愛情」「心を満たしもの」となっています。

 

 

※無料相談公式LINEで受付中:無料相談は「こちら」です。

 

 

 

不満の理由

 

不満の要因の例で出した2つの内容を実際に深くみていきます。

 

 

一つの物事に対して彼と自分の2つの視点があるので2つの視点でどう見ているのか書いていきます。

 

 

 

 



家事全般を私がしているのに彼は何もやっていない
 

自分から見る視点

・今日晴れてるから洗濯しよう

・今日のご飯はどんな献立にしよう

・冷蔵庫に何入ってたかな

・そろそろ家全体掃除したい

・ここの埃気になるな

 

 

彼から見る視点

・彼女が洗濯してる

・彼女がご飯作ってる、いい匂い、美味しそう、お腹すいた

・彼女が掃除してる

・このアニメ観たかったから観よう

 

 

 

 


彼から連絡がこない、私ばっかり連絡している

自分から見る視点

・昨日は私から5回目連絡してるな

・彼が自分から私に連絡くれないな

・おはよう、おやすみ言ってくれないな

・もしかして私ばかり好きなのかな

・私はそんなに魅力的じゃないのかな

・あまり私のこと考えてくれてないのかな

・寂しいな

 

 

彼から見る視点

・彼女から連絡来たけど仕事に集中してノルマ達成しなきゃ

・仕事終わったから彼女に返事をしよう

・今日は仕事疲れた、眠すぎる

 

 

 

 

このように男女の間で思っている事が既に大きく違っています。

 

 

 

 

 

女性は物事を深く見ることに対して、男性は事実のみを見ている事が多いです。

 

 

女性が思っているほど男性は物事の裏や深い部分を見ることはしません、というより見えなくて感じ取れない本能と言う方が正しいでしょう。

 

 

 

女性にいつも忘れないでいただきたいことがあります。

 

それは「自分の普通は彼にとって普通ではない」ことです。

 

 

 

ほとんどの喧嘩に発展する要因としては、女性がいろんな物事を自分なりに捉えていきます。

 

そして不満が積み重なると小さな出来事でさえも苛立ちを感じていって彼にぶつける事が多いです。

 

 

これが喧嘩の原因と不満の原因です。

 

※無料相談公式LINEで受付中:無料相談は「こちら」です。

 

 

 

改善するには

 

それでは、どのように改善していくのか?

 

 

結論、自分の感情を知り彼に伝えること。

 

 

 

ただ感情を知ると言われても、どのように自分で知っていくのか分かりづらい。

 

全然頭に浮かんでこないと思うので

実際にどう気持ちを深掘り見ていくのか説明していきます。

 

 

 

 

 何に自分が感情を動かしたのか自分を知る必要があります。

・何にイライラをしたか

・彼のどこに呆れを感じたのか

・どんな時に本当はこうして欲しいと思ったか

・どんな事が起きた時にモヤモヤを感じたのか

・どのように彼に動いてくれたら自分が嬉しいのか

・彼が動いてくれることで自分が何を感じるのか

・自分が嬉しいことで彼にはどんな良いことが起こるのか

 

 

一つ一つどこで感情を動かされたかを探してください。

 

そしてその理由は何か、どうして欲しかったのかを探ります。

 

 

 

 

 

ここから少し姿勢の話をします。

 

 

人間というのは「すぐに結果や成長」を好みます。

 

 

ですが残念ながら、すぐ変わることはできません。

自分を知ることは時間がかかります。

 

 

 

物事何でもそうですが、人間は3年あれば大概大きく成長します。

「3年で大きく変われる」姿勢でいることが何よりも大切。

 

 

 

私も実際に3年の間で彼が他の異性と体の関係を持っても

耐性がつくレベルになることができました。

 

正直、始めはめちゃめちゃ辛い修行並みですが全ては明日のためです。

 

 

 

行動する

 

では、どのように自分の感情を知って彼に伝えていくのかを順番に解説していきます。

 

 

全ては下記のとおり。

 

 

  1. 自分の感情を知る
  2. 本当はどうして欲しかったのか知る
  3. どうして動いて欲しかったのか理由を知る
  4. 彼が要望に応えてくれていたら自分は何を感じるのかを知る
  5. 自分が4で感じることで彼にどのような良い影響を与えるか知る
  6. 彼に1から5を詳細に分かりやすい優しい言葉でお願い口調で伝える

 

 

 

実際に最近、彼の何にモヤモヤしイライラしたのか考えてみてください。

 

そして本当は彼にどうして欲しかったのか

その理由は何なのかをやってみてください。

 

 

彼への不満だった多くの気持ちが落ち着くはずです。

 

 

 

 

 

成長するためには知識を得るだけでは変わることができません。

 

大量行動をすることで大きく自分を変えることができます。

 

 

 

今日も少しで良いので昨日の自分よりも前進して変化を楽しみましょう。

 

 

 

まとめ

 

彼に不満しかない時の対処する方法について書きました。

 

 

・不満の要因

・不満の理由

・改善するには

・行動する

 

 

 

 

繰り返しになりますが、不満と価値観が合わないというのは別物です。

 

 

感情として混ざり分かりづらくなるので

「価値観が合わない」になりがちなだけです。

 

 

 

自分の感情を知るために、そして改善をしていくためには行動が不可欠になってきます。

 

行動せずにただ知識を持っているだけでは人生は変わりません。

 

 

 

 

明日もこれから先の未来も愛情を感じ人生を豊かにするために行動をしましょう。

 

 

愛情は自分の心を大きく豊かにしてくれます。

 

大きなパワーがあるからこそ、人生にも大きな影響とパワーをもたらしてくれます。

 

 

行動するには過去の刷り込みを知ることから

 

 

※無料の個別相談を公式LINEで受付中:過去の私は「彼とケンカの日々」で不満ばかりでした。今はケンカになる事はほぼなく「仲良し」です。行動で明日は変わり、「公式LINE」で無料相談受け付けます。不満足なら1秒でブロックできます。無料相談の内容は「こちら」です。