会員専用ネットショップも開設! | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

帰りの電車からこんばんは!

今日もカレンスタイルのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

ネットショップ開設講座2日目受講終了し先生方とお茶して帰りの電車の中から書いています。

今日は名古屋から超多忙なブルーブランの小柳先生がいらしてくださりネットショップの発送について学びました。

ネットショップ経営の経験に基づいたクレームの無い梱包材の選び方、梱包の仕方等実際に資材を使い箱を振ったり、緩衝材の量など細かく教えて頂きました。


{2A78AD91-72DB-4DFA-BD9C-C1852E53FB06}

{E1F1EDC7-9446-4C3A-B6C9-42FE0531ECD3}


ちょっとしたコツや疑問に思っていたことやたくさんの裏話しを聞くことができました。

ネットショップは顔の見えないお客様であるからこその気遣いが大切なのだと改めて実感しました。

休憩時間もネットショップのコサージュチェックを受けたり皆さんのコサージュを拝見したり
とても勉強になりました。

午後は会員専用ネットショップ開設講座

何回もエラーになってうまく頭が切替わらなくて少し諦めかけました(先生ごめんなさい💦)
「え〜?いまどこ?」
「コレ押していいの?」
ついて行くの必死でした…(笑)
でも、ちゃんとできましたよ。
あとは自分でどういう風に運営していくかです。

ネットショップなんて私には
「無理〜」って思ってました。
やる前からお手上げ〜(笑)
やらない方が安全安心だもの…

そんな私がですよ
この二日間の講座でできてしまったんです‼️
あとは商品を並べるだけ

全て電話で出来る時代になったんですね…

何だか浦島太郎になった気分です(笑)

ネットショップ、開店準備急ぎます!
準備出来次第こちらでもお知らせ致します。

最後までご覧いただきありがとうございました。