☆ダイパーケーキレッスン | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

こんにちは~。Karen Styleです。

今日は朝から農作業DAY。

お腹の傷が痛くてさすがに30Kgの米袋が持てませんでしたあせる


昨日はソーシャルCafe Ver20へ参加。

勉強になることがたくさんありました。


ご一緒した家庭教師?のEさんに教えてもらった

新エディターで画像UPができないガーン

できないのでいつものところでUPします。


バタバタしていてブログの更新が遅れがちです・・・


一昨日ですが栃木で「フラワーサロン花笑み」

ご一緒したアトリエNOIX のMiyoko先生のところに

FEJの先生方7人でレッスンに伺いました。


あいにく雨が降ったり止んだりのお天気でしたが

Miyoko先生のご主人様が代表をされている

「しもつけ道の駅」で待ち合わせをしてお買い物&お食事を

楽しみました。


お野菜やケーキ、パン、アイスクリームetc.

美味しい物がたくさんありました。もはや道の駅ではない

雰囲気でした。駐車場は常に満車だそうです。

皆様も栃木へ行かれた時には是非お立ち寄りください。

お天気の良い日だと外では大きな滑り台も楽しめるそう

なのでお子様連れでも楽しめるスポットです!


道の駅に後ろ髪をひかれながら次はアトリエNOIXへ

とっても素敵でオシャレなアトリエです。憧れます~。


看板犬のくるみちゃんも可愛かったです。

ティータイムには全員のおひざの上にモモ

みんなメロメロでした。


私もダイパーケーキを制作していますがMiyoko先生は

私とは違ったBoxタイプで制作&お教室をされています。

制作したダイパーケーキはこちら



~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

MOKUBAリボンを贅沢に使用してBoxから手作りですから

時間がかかります。

それぞれリボン選びに悩み悩んで制作しました。

トップのリボンの制作方法も目からウロコ目

とっても楽しい時間でした。


たくさん勉強できました。そして真ん中につけたダブルリボンの

簡単制作方法まで発見!!

花笑み先生にもOKをもらいましたアゲアゲ

今後の制作&レッスンに活かせますね。


Miyoko先生。長時間のレッスンありがとうございました。

他県の先生とも仲良くさせて頂ける私はとっても幸せですwハート☆

私の所属するFEJに深く感謝ですね。



  最後までお読み頂きありがとうございます。

更新の励みになります。あなたのお気持ちをポチっと

       お願い致します。

            ↓


     にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
          にほんブログ村