☆豪華なメリアブーケ☆ | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

こんばんは~。Karen Styleです。


今日は豪華なメリアブーケを紹介します。

先日、水戸の「フラワーサロン花笑み」でレッスンを受けてきました。


先生が素敵な写真をUPして下さってましたので今回も画像をお借りしました。



~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~
毎回ですが、先生のレッスンには裏ワザが満載。

こんなに大きなメリアを作るのは初めてでした。


納得がいかず先生にメールをしてしまったほど私には難関だった

「メリアブーケ」テキストを何度も読んで予習したけれど・・・



できない人の気持ちが分かる・・・これは講師として大事なこと

だな~とレッスンを受けていていつも思います。


リボンも前からも華やかに見えるように裏ワザを教えて頂きました。

時間はかかったけれど、無事完成です。

ブーケレッスン全9作品。このメリアブーケで終了となりました。


以前ブーケレッスンを受けるかどうか悩んでいた時に

先生のある言葉で受講を決めました。


テキストとは違う色のローズを使用してのブーケを制作したことで

色の勉強もさせて頂きました。受講して本当に良かったです。


花笑み先生ありがとうございました~好

忘れないうちに復習として一つアレンジを作りました。


~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~



赤ではなく大地農園のストロベリー色で制作しました。

まだまだ反省点がありますが、玄関に飾りました。




  最後までお読み頂きありがとうございます。

更新の励みになります。あなたのお気持ちをポチっと

       お願い致します。

            ↓


     にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
          にほんブログ村