きき酒会&食楽会inまるとみ | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

こんばんは~。KarenStyleです。


昨夜は久しぶりにきき酒会&食楽会に参加しました。

人気のこの会すぐに満席になってしまうのですが、

ラッキーにも一席空いてました。


ここ2,3日ちょっと人間不信になってしまった私。

やりきれない思いで一杯になってしまい開催2時間前なのに

女将に電話をしてました。


ここには何年も前から気持ちのあったかい方ばかり集います。

女将さんのお人柄なんでしょうねwハート☆

お酒の事は分からないけれど私はまるとみの会の雰囲気が

大好きで時間があれば伺っております。


いまではfacebookでのつながりでこの会に参加される方も

多くなってきましたので競争率がグッと上がってしまいました。


さて、今回のお酒&お料理です。


~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

越の華酒造さんの杜氏さんが遠方から、おいで下さり丁寧にお酒の

説明をして下さいました。

「酒に心あり」一番人気でした。御土産に購入される方も多数。

他の2つも美味しいと評判です。


~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

とれたてのサンマを炭火で焼いて下さった参加者でもある

Oさん。お疲れさまでした。炭火焼のサンマとっても美味しかったです。

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

かつおとサンマのお刺身

この他にもつみれ汁その他、美味しいお料理も頂きました。

おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れました・・・


お料理は津波被害に遭われ現在レストランを再建中の

さすいちの板前さんと若女将がふるまってくださいました。


本当に御馳走様でした。


みなさんのあたたかい心に触れて元気になりました。

感謝ですハートとキラキラ




     応援ボタンを押して頂けると

更新の励みになります。よろしくお願いします

            ↓ポチ

     にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ

      にほんブログ村