ピンクぺっこん | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

こんにちは。

久しぶりに昼間の更新です。


タイトルを見た方ピンクぺっこん・・・!?でしたか?


ご存知の方はピンときましたよねきんぎょがにげた

絵本のタイトルです。



~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

つい先日この絵本を知ってAmazonで全シリーズを古書で

購入しちゃいました。


今頃絵本に興味がわくなんて子供広場でのお手伝いの影響かしら・・・

私の子供達が小さい時に出会いたかったな。


ヤマメのピンクの周りで起こることを描いています。

生命が自然と繋がっていることを感じます。

大人が読んでも深いお話しです。


いつも当たり前のように感じていた自然が、福島原発の事故で

素直に美しいと感じることが出来なくなってしまった現在。

海を見て、川を見て、山の緑を見てきれいだな~と思った瞬間に

ため息が出る・・・


元のうつくしま福島に戻るのはいつの日なのか・・・

みんな心の奥底に抱えている気持ちだと思います。


自問自答する日々。私だけではないと思います。


みんなが一日も早く心から笑える日が来ることを願うばかりです。




     更新の励みになります。

今日も応援のワンクリックをお願い致します。

           コチラ




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村