合格を目指して | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

受験シーズンですね。



しかし、インフルエンザも流行ってきていますね。


我家の娘は私の風邪が移ってしまい学年末試験は

ボロボロだったようですショック!

試験も保健室で受けました。



内申点も大事ですが、落ち込んでも点数は上がらないので

切り替えて本命受験日に向けて頑張ろうと言いました。

今日はお昼で早退して、ゆっくりと休ませました。



FEJと出会う前は勉強をしない娘を怒ってばかりで、反抗期も重なって

お互いに同じ部屋にいることを避けて話もしない日々もありました。


今はお花に触れていることで自分の気持ちが穏やかになり

娘の気持ちに寄り添って応援できるようになりました。


もしもの時も親がきちんと頑張ったことを認めてあげれば

いいのではないかと思います。

まだ若いから可能性がたくさんありますから・・・



もう40も半ばに差し掛かる私でさえFEJとの出会いで人生が変わって

しまったように思えるのですから本当に明日何が起こるかわからないです。



娘もですが、FEJの3月試験に向けて頑張っていらっしゃる方

私も経験したことですが合格がゴールではありませんよ。

その先があるのです。

辛いこともあります。

踏んばらないといけない時もあります。

だけど、そんな時支えてくれるのは同じ道を目指しているお仲間

なのです。


もちろん嬉しいこともたくさんあります。

そしてたくさんの出会いも・・・


試験に向けて体調を万全にして頑張りましょう。


幸せの扉を自分で開けられますように願っていますラブラブ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村