地震です。 | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

揺れました叫び


久々の震度5弱


スゴイ地鳴り。


「大きいよ!!」と娘に声をかけました。


いつもドキドキしてる気がするのは

あの日の地震の影響なのかな?


水道も電気も大丈夫


断水1か月は辛かったからすぐに確認しました。


皆さんお風呂の水は抜いてはダメですよ。

非常用のお水も準備できてますか?



近所の人はトイレを流す水と飲料水に苦労してました。


幸い我が家は用水路のそばなので、すぐに堰き止めて

近所の方が使えるようにしました。


我家は古井戸もあるのですが、さすがに飲料水にはできないです。

水が出なくなったのを知った息子が余震があるのに

自転車のカゴ一杯にお水を買ってきてくれたのを一生忘れません。


今日も寝れそうもないですね・・・