初の歌舞伎 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba



めーーーーっちゃ書く事たまってるんやけど(°∀°)





てか、今年のイブは最高でした!!!

最高すぎました!






まあ、薄々気づいてる方も多いかと思いますが

(っていうかバレバレやけど。笑)

私は大の大の大の時代劇好きです♡





特に暴れん坊将軍と鬼平犯科帳は大好きで

毎年誕生日には妹と二人で

「中村吉右衛門さんに会いに歌舞伎に行こう♡」

といいつつ

計画性のない性格のせいで

チケットが完売でいけなかったり

予定が合わなかったりとかで…笑




今年で3年目!

妹の誕生日に年の数だけプレゼントを贈ろうと計画しました!



たぶん妹は気づいてないけど(笑)

実は、年マイナス1の数のプレゼントを準備しました!


ほんとは歌舞伎のチケットを渡そうと思ってたのに

結局チケットが取れず、それから約8ヶ月…笑




ついに今年のプレゼント計画も完結!

そして、ついでにクリスマスプレゼント(笑)

でも、妹が私の分を買ってくれたので

あんまりプレゼントになってないけど…





あーーーーってそんな前置きはどうでもよくて!笑







ついに歌舞伎です、歌舞伎!!!

っていうか、中村吉右衛門さんです♡♡





初めての国立劇場!




そして、見つけました! 




おっきなポスター♡

おおおおおおおおおおおお!!!!!

かっこいい!

{462B8CA9-5DBF-4450-AC82-1F230B629C04:01}




会場で

解説してくれるっていうイヤホンも借りて

準備万端!

{0BA1FA16-0D1E-4DC5-B7B2-2A4535C0773A:01}


っていうか、歌舞伎って4時間半もあるん?!!!!!

めっっっっちゃびびりました!(°∀°;) 知らんかった!笑





正直歌舞伎って敷居が高くて

私についていけるやろうかと心配でしたが





もう


もう


もう


もう


もう


もうーーーーーーーー


最高でした(´_`)♡♡♡♡♡




歌舞伎って時代劇やん!!!!!!!!!


楽しすぎる(*´Д`)=з





歌舞伎はお前にはまだ早い!

もっと奥が深いんじゃ!って思われる方もいるかもしれませんが…(゚_゚i)





でも歌舞伎最高でした!!!!





解説してくれるイヤホンのおかげで

あらすじっていうかストーリーも分かりやすいし


場面ごとに休憩もあるから

トイレに行きたくなってもストーリーを

見逃したりすることもないし

お腹空いたらその場で食べれるし…笑





想像を遥かに超える楽しさ!!!!!!!!!!






ストーリーとか言葉も難しそうって思ってたけど

何より、

メイクもしてるし、

うちらのメインである

中村吉右衛門さんって分かるやろうかー( ´(ェ)`)

って妹と心配しちょったけど






そんな心配なんのその!笑

声ですぐわかった!!笑




声も最高~~~♡♡笑

中村吉右衛門さんやばすぎ!!!!





もちろん、多少言葉わからんかったりしたけど

時代劇好きな人は

歌舞伎も好きな人って多いんやろうな~と思いました!!!!






今回うちらが見たのが

【通し狂言伊賀越道中双六】
 (いがごえどうちゅうすごろく) 

っていう

序  幕 から始まり、

二幕目 

三幕目 

四幕目 

大  詰 

五幕六場で構成された仇討ちをする話。






四幕目 三州岡崎 山田幸兵衛住家の場では

感動して涙が出ました!





まさか歌舞伎でなくとは思ってなかったから

私も妹もお互いびっくり!笑 





来年は、一番前で見たいな♡♡(ノ´▽`)ノ





この前は、興奮しすぎて

○○屋!ってさけぶおじちゃんをまねて

○○屋!って叫ぶところやった!!!



ってラジオで話したら

歌舞伎にはマナーがあるかいね(^_^;)!と

とんとんが教えてくださいました!

なので

次行くときはちゃんと勉強していこうと思います!




あ~~おそろしやおそろしや… 

叫ばんでよかった!笑






そして、イブだけじゃなく

今年のクリスマスは、いや~素晴らしかった♡



クリスマスには 大好きな高校の時の友達が

シンガポールから帰ってきたので妹と三人で

ピザ頼んで女子トークのめっちゃダラダラ会!笑

{5725A3CB-4766-4949-A905-EF6052AD8DBC:01}

っていっても私は気づいたら寝てた!笑




やっぱりこうやって繋がってられる友達って

ほんとにありがたい!



友達がいるってほんとにありがたい!



いつか私に子供ができたら

こういう友達を持ってもらいたいなと

願わずにはいられない(笑)





ひーちゃん、ありがとう♡

中村吉右衛門さんありがとう♡




最高のクリスマスでした(*´v`*)♡♡


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▷  Twitterフォロープリーズ(・∀・)  ◁
▷                  ◁
▷ てげてげにつぶやいちょります!  ◁
▷   香蓮  @karensong_jp      
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


※※※ 香蓮ボランティア活動 ※※※

お肉応援隊
NPO日本移植支援協会
RESMILE PROJECT
いぬねこフリーペーパー 瞳としっぽ
わんにゃん応援隊 Supoter  わんわん漢方