海と大地とくらしの祭典2014 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba


千葉ポートパークで行われた

「海と大地とくらしの祭典」 



30年ちかく続いてるそうです!

{B480DAAD-FF4B-45CE-A153-522B4842533C:01}

雨も不安だったし、

ホッカイロ貼らないと無理かなって思ってたくらい寒かったのに

イベントが始まる頃には少しずつ日も差してきて

晴れました!!!!




いや~~すごい!! 




代々木公園でのイベントといい

宮崎の朝市といい

この日のイベントといい

雨で中止になるかと思ってたのに

見事に晴れたり、雨がやんだりして




ほんとに晴れ女になれたかも!∑(゚Д゚)笑





開会式で始まったイベント! 

会場にはぞくぞくとたくさんのお客さんが

詰めかけていました!

{0F388EF7-66C3-453B-ACD5-1DD80921E040:01}




会場にはたーーくさんのおいしいもの勢揃い!


さんまの蒲焼き!!! 無料試食もあったんですけど

無料だけあって一瞬で終わってました!笑

{FF313B9B-485E-4C3F-8D59-2464C0CB6BCF:01}

でも1匹なんと100円!!! 

めっちゃおいしかった~! お父さんを思い出しました(笑)

{FB73C151-E34C-4216-B9C1-803AA919BF3A:01}





そして、ダイヤモンドポーク!

ダイヤモンドポークって新しい種類なのかと思ったら

実は昭和30年代に全国で一世を風靡した

千葉県産「中ヨークシャー種」の事らしくて、

それを千葉県内7戸の養豚農家が復活させたそうです!

{AA2059C2-9ED5-4572-91F0-88B2162A7F24:01}

会場にはダイヤモンドポークのウィンナーが売ってて

これはお肉応援隊として食べとかな!って事で食べました!!



1本150円!


これが激ウマ!!!!!! 

めーーーーーっちゃうまい!!



写真じゃわかりづらいけど

めっちゃでかいんです(≧▽≦) 

{1EFAAB83-4F3D-4685-BEE8-8B171D657E8E:01}

ぷりっぷりの肉汁ぶっしゃー!!笑



本番終わってからまた食べたいと思ったのに

やっぱりこれだけ美味しいと売り切れになっちゃうんだなーと…

残念すぎる。゚(T^T)゚。 

本番前に買った時、買いだめしとけばとかったと

思ったほど。





はまぐりも

イベントが終わる頃にはお買い得が

さらにお買い得になってて

あっつあつのはまぐりを食べれました♡

{EC615BF3-A851-4636-AE33-31EB543F422B:01}

ほんとに、海と大地とくらしの祭典だな~(^~^)♡



そして、おいしい牛乳で作ったアイスも!

{638D94B5-55ED-4967-93FF-5E828637FF80:01}

衣装もぴったりじゃない~!笑と お店の方も

声をかけてくださいました!







ほかにも

空気がはいった大きなウサギのぬいぐるみの

エアートランポリンがあったり、




蒸気で走る蒸気機関車もあって

この後ろにまたがって乗る車両が連なり

子供、大人が何人乗ってもかるがると引っ張るその強さに

めっちゃ感動しました!



私ものりたかったなー(´3`)

{C912A12A-B26A-4176-8FF8-E38FDD5026EB:01}




ステージでは 

太鼓やダンスなど色々あり…

食肉市場祭りの時も大人気だった

トッキュージャーショーもあって

子供たちも第興奮!!!!!!!!!!!



どこでも大人気です(´∀`)



私もお肉応援隊として歌わせて頂きました!

大好きな地元千葉のイベントにださせてもらえるって

まじで嬉しいな~♡



そして、この日、なんと手話の方が

ずーーーーとステージ上で通訳をしてくださってて

すごく嬉しかったです。ありがとうございました!

{0415DADA-4D58-4489-9907-78EBAEF7B0C7:01}

{9A39CB13-329A-4935-AF6F-FB28CE92111D:01}

たくさんの方が一緒にサビで踊ってくださり

子どもたちも踊ってくれてすごく嬉しかったです!






今回声をかけてくださった浅野さん!

すっっっっごくかっこいい方です。
(同い年とは思えない!)

イベントを年間100本ちかく企画して運営されてるそうです!

てげかっこいいいい♡(*´Д`)




そんな浅野さんは

なーーーーーーーんと

同い年で誕生日も2日違い!




しかも猫好き!笑

{B2743254-7476-485D-AD7B-67EF3F7D2F59:01}

なんかうちら顔も似てる気がする♡ 
(浅野さん、すいません(^^;))





会場のみなさん、

声をかけてくださったみなさん

CD買ってくださったみなさん

関係者のみなさん、スタッフのみなさん

浅野さん

ほんとにありがとうございました!





また来年も呼んでいただけるよう

頑張ろうーーー!!!!



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▷  Twitterフォロープリーズ(・∀・)  ◁
▷                  ◁
▷ てげてげにつぶやいちょります!  ◁
▷   香蓮  @karensong_jp      
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


※※※ 香蓮ボランティア活動 ※※※

お肉応援隊
NPO日本移植支援協会
RESMILE PROJECT
いぬねこフリーペーパー 瞳としっぽ
わんにゃん応援隊 Supoter  わんわん漢方