宮崎ピーマンとお肉 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba






先日、歌わせて頂いた在京宮崎市人会で



頂いたお土産袋の中に入っていた






「グリーンザウルス」





photo:01



ピーマンです



短大のときの友達が宮崎でピーマン作ってるから


こっちでも宮崎のピーマンを見つけると異様に親近感がわきます(笑)



彼が作ってるピーマンだと思うと(実際は、どうかわからんけど



なんでか感動する。




宮崎で大事に育てられて、はるばる東京まできてると思うと



やっぱ感動します







そして、そんな宮崎の「グリーンザウルス」と


ちくさんフードフェアで頂いたお肉がついに


長友家の台所で出会いました 




(笑)





久しぶりに料理して、やっぱ楽しくて


気付いたら完成してた(笑)







photo:02




同じ絵でつまらないと思いますが…笑



出来上がり…










photo:03



プライパンからお皿にうつっただけです(笑)






いや~~~、宮崎ピーマンとちくさんフードフェアで頂いたお肉











最高でした 





ごちそうさまでした 













ちなみに、今日から3日間(12日~14日まで)代々木公園で



九州観光・物産フェア2012」 やってます!! 

私は最終日に13時から歌わせていただきます



時間:イベント10時~17時(14日のみ16時)
 香蓮出番:14日 13:00~
会場:代々木公園イベント広場(NHKホール前)
チケット:無料
お問い合わせ:info@islandmusic.jp
アクセス:東京都渋谷区代々木神園町・神南2丁目
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access039.html





宮崎のうめぇ~もんもあるかい、

みんなお腹空かせて食べにきないよ~

ついでに歌も聴いてってください







まめ知識


宮崎はピーマン生産一位です