北多磨看護専門学校 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba



photo:06





今日は、東京都立北多磨看護専門学校に


日本移植支援協会のお手伝いで行ってきました!




photo:01




高橋理事長の挨拶があり


その後、移植治療についての説明がありました。




そして、実際、移植を受け元気になられた平沢さん。



photo:02





アメリカのマイアミで、手術を受けられたらしいのですが、


アメリカと日本の病院、ナースの方の違いについて話してくださいました。




どこまで書いていいかわかんないけど、

びっくりするくらい、日本とは違い

終始、笑いが起こっていました(笑)





「元気になって、子供たちの成長、

そして、孫の顔を見れた事が本当に嬉しい」と言われていて


その言葉がすごく印象的というか、感動しました。





その後は、美香子ちゃんのお母さん



photo:03




美香子ちゃんも、平沢さんと同じで


アメリカのマイアミで手術を受けました。


しかし、その後亡くなりました。



美香子ちゃんのお母さんの話は三回目だけど、


親の愛は、不滅だし、変わらないもので、


いや、むしろ広がり続けるんだなと、改めて感じて、涙が出ました。



「美香子みたいな思いをする子がなくなるように」と

法律を変えるべく今移植支援の活動をされています。



我が子への愛は、我が子だけでなく

もっと広い世界へ向けられる。




すごいな…



photo:05





最後に、大きな木になりたいを歌わせて頂きました。



photo:04





歌を通して、何か力になれればいいな…






命の問題は、すごく難しいし

本当に色んな感じ方も、考え方もある。




私が妹と話した時に、


DNAが同じ妹と私でさえ意見が違ったくらいやから



そりゃ色々やろーなと思う。




でも、もし仮に私がいなくなる時がきたら


使える部分は全部使ってもらいたいと思う。



もし最後の最後に、誰かの役に立てるなら素敵だな。








全てが終わってから、声をかけて下さった方がいました。



「私も、宮崎なんですー!」って♡




photo:07





きゃーーーーーーー( ´ ▽ ` )♡♡♡


きたーーー!!!宮崎人!!!(笑)
(みやこんじょ人)


いやーーー最高♡



年齢も、身長も(笑)

色々似てて、話しててめっちゃ楽しかったし、嬉しかったですー!!




今日も、歌わせて頂ける事

素敵な出会いがあった事



そして、


元気で健康で入れる事に感謝です。