別れの寂しさの奥にあるのは?(2) | 新時代の今だから、伝えたい本当の愛があります【はぴねっと】

新時代の今だから、伝えたい本当の愛があります【はぴねっと】

依存心、エゴ、執着心、嫉妬心、独占欲を手放して、穏やかに軽やかに人を愛したい。
自分を心から愛し、大切に出来るようになりたい。
本当の愛を知り、満たされたパートナーシップを築きたい。
そんなあなたに、『新時代』の【本当の愛】をお伝えします。

 

 

お元気ですか?
かこ(渡辺香の子)です。



東京の『面談カウンセリング』は
残り僅かです。お急ぎ下さいね~♪



さて本日のお話は、
前回の続きになりますが、
前回の『宿題』は出来ましたか?




今日は、それを踏まえてのお話です♪



前回のお話はコチラです。






では、続きをどうぞ~。



━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、あなたは、


・同期の仲間が、転職して行った。

・同じ高校の友人が、別の大学に入り、
 友人には新しく友人が出来たらしい。

・友人が結婚をして、他府県に行った。



その他の、事柄が起きた時、どんな
感覚や感情を抱かれましたか?




寂しさの奥にある、モヤモヤした
その感覚の正体とは・・・



『羨ましい』気持ち?


『妬ましい』気持ち?



そう感じた方もおられるかも
知れませんが、それはそれとして、
更に感覚を深めて行くと・・・




多くの場合、
『取り残されたような感じ』が
あると思うんですね。。。




更に言うと、
その『取り残された感じ』は
何故起きるかと言うと…




現状に満足している訳ではないのに、
自分は、ここを飛び出す勇気がない。



でも、このままだと、下り坂を
下って行くだけの人生かも…という
恐れや焦り。




そんな中、他の方が先を越したのを
目の当たりにすると、、、



無意識に『取り残された感じ』が
したりしますし、



先行きに対する不安も相まって、
心がザワザワ、モヤモヤして
しまうものですね、、、(^-^;)




では、その感情をスッキリさせる
ためにはどうしたら良いかというと…




ズバリ、道は一つだけです!




やめるにしても、とどまるにしても、
心底『覚悟』を持つ事なんです。



本当の『覚悟』が出来れば、
どちらの未来を選んだとしても、
その選択は、『正解』になるんです。



何故かと言うとね、


職場をやめる選択をしたとしても、
そこにとどまる選択をしたとしても、
形は違っていても、その選択の先に、
一苦労、二苦労は必ず待っています。




であっても、『覚悟』を持っていれば、
何があろうと『後悔』は生まれません。



でも『覚悟』がなければ、起こる出来事
に翻弄されて、「後悔」しか生まれ無い
ですよね、、、。




何度も言いますが、
『覚悟』さえあれば、何が起こっても、
『後悔』どころか、その試練は未来を
拓くためのチャンスのように感じる
事もあるでしょうね。。。





もしも今、あなたが何かに迷って
おられるのでしたら、先ず、覚悟を
持って選択するようにして下さいね。


しつこいですが、
『覚悟』さえあれば、どんな未来が待って
いようとも『後悔』せず、未来に向かって
行けますから!!




常に、後悔の多い人生だという方、
なかなか『覚悟』が決まらない方は、


あなたの人生を後悔されないために、
『ブロック解除』を受けてみられて
下さいね。