この時期は毎年花を見に
ドライブに出かけるけど
今年は義理父の入院があり
お見舞いに行ったり
また息子が帰省したりで
どこにも出かけませんでした。
 
で、今日時間ができたので
毎年行く花畑へ
一人で行ってきました。
 
↓去年の様子

 

地元だけど
普段行かない地域で
その上、山道なので
いつもは夫の運転で行きます。
 
自分の運転で行くのは初めて
 
実は5日のお昼頃
一人で行ったのだけど
すごい渋滞で
会場にたどり着くのに
1時間以上かかりそうだったので
引き返してきました。
(この日、息子は自転車で
ここに来たようです。)

 

 

そして今日、新たにリベンジ?

 
 
行ってみてびっくりびっくりビックリマーク
去年までと全然違っていて
ネモフィラがたくさんで。
 
実は連休中に
「一緒に行かない?」
と、夫に声をかけたのだけど
即却下されましたショボーン
 
こんなに見事な
ネモフィラ畑?になっていると言うのに、残念な夫君
(今日は夫は普通にお仕事)
 
 
 
 
 
 
花畑も綺麗だけど
今日は空も迫力があって
 
 
 
 
観光地あるある?の
「どこでもドア」
 
 
このドアが
天国に繋がっていればいいのにって
思うのは私だけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
白いネモフィラが
混ざって咲いていました。
 
 
こちらはポピー?
 
 
こちらは新種?
 
 
 
 
 
ルピナスも色とりどりで綺麗ラブラブ
 
 
 
 
 
こちらはもう終わりかけ?
 
でも綺麗ですキラキラ
 
いつものアイスクリームソフトクリーム
 
いつものテラス席
 
 
 
気持ちいい~照れ
 
 
ワンちゃん連れの人や
車いすで来ている方
色んな人がいました。
 
今日は仕事がOFFの日
年配のご夫婦や
ご婦人のグループ連れなど
賑やかで
 
平日にゆったりと
お出かけできることに
小さな幸せを感じました。
 
このところ
ずっとバタバタしていて
心身ともに疲れ気味で。
 
すごく気持ち良くて
無心になれて
色々リセットできた気がします。
命の洗濯?
 
明日からまた通常モードに
戻るので
こんな時間も必要だな~と
改めて思いました。
 
でも…
娘ちゃんと一緒に来たかったな~
 
ここでだけ
言ってもいいですよね。
 
それとも
一緒にいたかな?