こんにちは


集団塾の中休み中の娘

個別は連日入れてますが

お休みにしていた週末に娘の希望で

カラピチの推し活へ音符


カラピチ×東京サマーランドやしの木

サマーからぴちランド


入り口ではカラピチメンバーがお出迎え音符


元々夏休みは激混みなサマーランド晴れ

娘が4歳の時に連れてって以来

大変だったのでもう2度と行かないと避けた場所あせる


入場や駐車場は混んでて入る迄に

時間がかかって

なかなか大変な推し活でしたゲッソリ


昨年夏はカラピチがでるお台場冒険王へ推し活

これも暑かった泣き笑い


ドイツ村コラボはのんびり楽しめた


カラピチのコラボグッズも販売

カラピチのグッズは開園当初は20人位

並んでたけどから開園1時間を過ぎると

並ばず買えました

娘は缶バッチだけ


久々のサマーランド

娘は記憶がなくて初めての様な印象


家族でプールは楽しみましたラブラブ

プールでもカラピチのメッセージと歌が🎤


半日プールを楽しんだ後はカラピチ推し活飛び出すハート

娘のお目当てはコラボフード

推しのえとさんコラボはオレンジジュース

メンバーのタグとリング付き

これで1000円よポーン


その後も色々食べまくり

結局食べたコラボフードやドリンクは5点

5000円ナリ


カラピチコラボの前売り入園券を買うと

トレカがもらえます

娘は推しが出ず残念がってたショボーン


夕方はカラピチコラボのスタンプラリー


園内のあちこちにあるスポットで

カラピチからの問題に答えていくもの



サマーランドの隅から隅まで歩きました泣き笑い

プール後には辛いイベント。。。


メンバーからのメッセージボードや


メンバーが書いたメッセージバルーンも

娘は見つけるたびに喜んでました照れ


スタンプが全て集まると

スペシャル画像と抽選でグッズが当たるらしい


サマーランドへよく行く同僚に聞いたところ

朝7時には場所取りのため多くの方が

並んでるそうで

7時半くらいには場所取りで入園はできるそう


室内のフリースペースもあったけど

朝早く行かないと居場所が取れないので

わが家は有料席を予約指差し


どこにするかめちゃめちゃ迷ったけど

雷雨が怖かったので屋内の2階席に

7000円なり

周辺に人気も少なく広くて

居心地はよかったけど、

屋内は午後は蒸し蒸し暑かったゲッソリ


天気の心配がなければ次があれば

屋外がいいな晴れ


パラソルだけの席は午後完全に

日が差し込んでたので上に屋根がある

アドベンチャーラグーンの中の席がよさそう


早く行く気力がない方は有料席の

予約が絶対おすすめです乙女のトキメキ


ピンク音符ブルー音符むらさき音符

娘との夏休みのお出かけイベントは

これで終わり予定

受験までお遊びはなしの予定ショボーン


プールに一緒に入っててふと思ったのは

娘を遊園地やプールに連れてくって

これで最後かも滝汗

お泊まり有のディズニーやユニバは

一緒に行くかもだけど


私も小学高学年からはプールはお友達と

遊園地は中学生からはお友達と行ってて

親と出かけた記憶なんてなしあせる


ずっと遊び友達の様だったパパとも

反抗期なのか最近よくぶつかってて

もう家族で行くよりお友達と一緒の方が

楽しいよね泣


中学生になったら推し活も

そろそろお友達と行くのかな〜と

寂しく感じたイベントでした


発売したら絶対買いそうなお菓子


🍑からぴち推し活履歴🍑