こんばんは

スパセのお買い物

私のものはルナソルの夏限定コスメに音譜

ルナソル公式ポイント10倍ラブラブ


こちらは売り切れ泣


今年度より昇進した私



うちの部はほぼ男性

一馬力で家族を養ってる率多め


そんな中、子育て中の女性が男性を抜いて

昇進する事にモヤる人も当然いてもやもや

昇進を機に当たりが強くなった人もいたり真顔

残業も多いし仕事量はチーム内

で誰よりもやってるけどね。。。


元々忙しい業務にプラスして

昇進後新しく振られた業務もあり

娘の中受併走もままならなくなってきて

受験まであと6ヶ月に突入しそうで

フォローできない自分に焦ってますあせる


そんな中女性リーダー向けの社内研修へ

メンバーは30〜40代で家族環境は様々


講師の方のお話のほか

他部署の方と現状を共有するグループワークも


10年後の目指すビジョンについて

一緒のグループで話した他部署の方が


おねがい私この仕事好きなんですキラキラ


とまっすぐな目で話されてて

ドキーンとしました不安


そうだ、私もこの仕事が好きで

子育ての両立が大変でも

ワーママ続けてるんだったと再認識


他のメンバーも話してて見えるのは

仕事が好きであることは共通


子育て中で抑え気味に働いているけど

落ち着いたら元の様に働きたいと


やる気にみち溢れた元気な女性たちと

会話ができて活力になったアップ


立場が変わって

少しずつ視点も変わり今までは

自己実現のためにスキルアップしてましたが

今の会社は子育て中の働きやすさメインで

選んだのでほんとにやりたい仕事は別で

子育て落ち着いたらまた転職するかもと


最近は

会社の事業目標に繋がるスキルをと

会社が力を入れてる技術を

更にスキルアップしていこうかと勉強中


AIが急速に発展していて

ベテランになっても進化が必要


このままあと10年走り続けていけるのか滝汗

不安もあるけど

自分の進化も感じられ

なんだか仕事が楽しい今日この頃


娘の中受が終わると時間や手をかけた

子育てがひと段落して

ぽっかり穴が空きそうで心配してたけど

仕事に没頭できるのかなと


娘もIT系の仕事に興味があるようで

受験落ち着いたら一緒にやってみたい


いつもしぶい昇給も今回は役職がついたので

さすがに上がってた泣き笑い

ベースだけで年70万程度UP

残業やボーナス入れたら更にアップ


最近子供服熱が落ち着いて

マネカテをよく見てるけど

同じ位の世帯年収の方が皆さんすごい貯蓄してて

年額700万以上はしてるキョロキョロ


NISAやiDeCoなど昨年から投資を

やり始めたけどもっと早くやっておけば

よかったとほんと後悔してたので悲しい


10年後のキャリアを見据え

仕事の終活も最近考えつつあり

そろそろ人生後半戦に焦りが滝汗


楽しい老後のため

昇給分は全て投資へ課金したい音符