こんばんは


今週昇進試験の結果が出て

無事昇進が決まりましたキラキラ


嬉しかったのは研修を重ねてた

パートさんも準社員採用が決まったこと


自分の試験は己の努力次第で決まります

足りない部分も自分だから分かるけど


他者を試験に受かるよう研修して育てるって

足りない部分を客観的に見つけ

フォローしたり、前を向かせたり


中学受験の娘の併走と一緒だな〜

娘の方ができないとむくれたり

扱いがだいぶ面倒だけど泣き笑い


4月は美味しいお酒が呑めそうシャンパンロゼワイン


3月で仕事は忙しいので

ストレスでやられないよう自分のご機嫌

とりまくってる指差し


最近買えて嬉しかったコスデコの新作パウダー

発売と共に即売り切れた幻の101飛び出すハート

店舗で入荷したところを運良くゲット飛び出すハート


楽天セールで買ったママ服も続々届いてて滝汗

荷物受け取ってくれた旦那には

自分への昇進お祝いとごまかしてる(後付け)

宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤


今の会社は10年くらい前に

転職活動して入りました


娘がまだ1歳半で前の職場にいたけど

働きやすさを求めた転職


より良い条件で転職できるよう

半年位でIT系の資格3つを取得&再取得して


幼児の子育てと仕事しながらの

スキルアップ&転職活動で

いくつも追い求め過ぎて夜中に気絶しながら

フル稼働して挑んだ転職活動だった泣き笑い


でも仕事が好きで

全く辞めたいと思わなくて

子育てのストレスを仕事で発散してる感じで

上司にもよく言われた


今回の職場も運良く人間関係に恵まれて

昇進も後押ししてもらえて

目標を持って定年まで働きたいと

思える場所になりました


中受勉強中の娘にも中学へ入ったら

社会人としてなりたい自分を

早くイメージできるようになるといいねと

よく話していて


社会人は学生の倍の年月があるので

働く目的がお金や

ライフスタイルの実現だけではなく

仕事自体を楽しめるような仕事に娘も

出会えますようにキラキラ


このあたり読ませたい



給料だけではないけど

やはりやりがいに比例します