こんばんはむらさき音符
タイ旅行記続きです
タイ旅行前半はシャングリラへ
2泊しました

ホテル近くからボードが出ていて
移動しやすいのでリバーサイドのホテル狙い

当初ペニンシュラを予約してたけど
シャングリラのエグゼクティブスイートが
特別価格で予約できたのでシャングリラへ

スイートは2部屋あり
広々したベッドルームと


リビングルームがあり広々と寛げた

写真が暗かったのでHPからお借りしました下矢印


こちらにエキストラベッドを

入れてもらいました


シャワーと浴槽も別で広々


シャングリラは眺めのいい

クラブラウンジがあり

スイートもラウンジが利用できました


いつも混雑してて写真が撮れなかったので

HPからお借りしました下矢印


おつまみや軽食が楽しめます


夜のミールは温菜もあって

飲む大人は充分な位種類が豊富飛び出すハート


ドリンクリストピンク音符

ワインやビールの他

カクテルも色々作ってもらえて


チーズやカナッペなどおつまみも充実


夕暮れのチャオプラヤ川を眺めながら

お酒が楽しめて贅沢なひと時


チャオプラヤ川沿いのプールも

開放感あって広めキラキラ


シャングリラは社会人1年目に初めて
タイ旅行した時に友人と泊まった
思い出のホテル
 当時から改装はしてますが

初めて5つ星のホテルに泊まって
チャオプラヤ川を眺めながらの朝食が
忘れられなくて

1階のレストランではチャオプラヤ川を

眺めながら朝食をスプーンフォーク


当時の眺めとは全く違うな〜としみじみ

対岸は古い建物が並んで高層ビルは殆どなかった

ホテル滞在はJENNI服が活躍ピンク音符




タイはインドと中国から観光客が多いようで
朝食のビュッフェはインド料理や
中華メニューにお寿司も並んでたり

外のライブキッチンではタイ料理が並んでました


あとオススメポイントとしては
日本人コンシェルジュが在中してて
チェックインや滞在のサポートをしてくれます
コロナ禍ですっかり英語力低下した
私にはありがたい泣き笑い

ロビーにいると日本人コンシェルジュの方や
フロントマンの方が話しかけてくれたり
子供にも優しくて雰囲気がアットホームラブラブ

BTS(電車)やアイコンサイアムや
アジアティークなど観光スポットへのボードが
ホテル近くから出ていて
利便性もいい音譜
ホテルからも数回アイコンサイアム行き
ボードが出てます

次回の滞在もぜひ利用したいホテル
アクティブに動く旅にはオススメホテルですOK