今日もインスリン量実験中 | 食いしん坊の1型糖尿病✨50代おひとりさま等身大で豊かに暮らしたい

食いしん坊の1型糖尿病✨50代おひとりさま等身大で豊かに暮らしたい

50代おひとりさま。子どもたちも大学生になり、自分を喜ばせる生き方を考えるようになりました。…と思った矢先、突然、一型糖尿病になりました。でも、心豊かに暮らしたい!そんな私の備忘録。心地よく、自分らしく、一生続けられる習慣を身につけたい!

こんにちは、かれんです。


お休みだったら、低血糖にも対処しやすいこともあり、インスリン量実験を今日も行いました。


昨日は朝のインスリンを4単位に減らしましたが、今日はご飯ではなく、低糖質パンにして、さらに糖質量が少ないので3単位を打ちました。お医者さんからの指示は6単位です。朝食前血糖値は高めだったけどトライ。


朝食前172 ヒューマログ3単位


ホームベーカリーで焼いた全粒粉パンを冷凍してあったので、それにチーズと低糖質シロップをたっぷりかけて、、、


うんまい❤️


昼までにちゃんと下がってるかなーと思いつつ、朝ご飯終わると同時に、お昼は低糖質カップヌードルにしようと心に決めていました。


ということは、これまた糖質少なめだから、おやつが食べられるのでは、、、?


頂き物の美味しそうなクッキー食べたいな。糖質19、3g。まあまああるねー。同じ糖質量だったら、カントリーマアム3枚食べられるけど、どうしよう?本気で悩んじゃいました。


あなたならどちら?


結局、食べたのはこちら。


昼食前124 ヒューマログ4単位

炭水化物のみだけど、夜下がっているかなぁ。


夕食前154 ヒューマログ6単位


夜は調子に乗って、ご飯を100gから130gに増やしました。ハンバーグなのに大丈夫かな?一応、合挽き肉に豆腐を混ぜたけど、、、。


就寝前134  グラルギン4単位


ではまた。