食欲の反乱 | 食いしん坊の1型糖尿病✨50代おひとりさま等身大で豊かに暮らしたい

食いしん坊の1型糖尿病✨50代おひとりさま等身大で豊かに暮らしたい

50代おひとりさま。子どもたちも大学生になり、自分を喜ばせる生き方を考えるようになりました。…と思った矢先、突然、一型糖尿病になりました。でも、心豊かに暮らしたい!そんな私の備忘録。心地よく、自分らしく、一生続けられる習慣を身につけたい!

こんにちは、かれんです。


職場復帰3日目。生徒指導で問題が起き、保護者面談、、、帰りが遅くなりました。面談中に低血糖で飴食べるわけにもいかないので、面談前に血糖値を測り、130。大丈夫!と臨みました。帰宅後は疲れからか、食欲が反乱を起こしました。夜ご飯見てくださいね🥺


朝食前151ヒューマログ6単位

今日も朝は同じメニュー


昼食前164 ヒューマログ4単位


メニューは、味噌おでん、小松菜の胡麻和え、チキンの塩麹焼き


今まで考えたことなかったけど、給食って甘いメニュー多いです。


そして、夜はもうヘルシーなものは食べたくない!とドカ食いしてしまいました。食欲の大反乱です。


夕食前100 ヒューマログ6単位

100ちょうどは、ちょっと嬉しかった❤️


ドヤッ


食べ終わった後はお腹がいっぱい、罪悪感もいっぱい😭寝る前の血糖値に怯えていました。


あれ?

めちゃ低い。なんで?お腹いっぱいだし、歯磨きしたし、眠たいけど、このまま寝るのは、ちょっと怖いから、ヨーグルト食べて寝ます。


血糖値、謎に包まれていますね。分からない。


就寝前88  グラルギン4単位


ではまた。