今日は雨・曇り。
数日前ほど暑くない。


散歩も雨が降りそうにない14時頃でも行けました。

夕方でも行けたな



午前中、さらんと病院。

約1週間、抗生剤を飲んで、鼻水に血が混ざる事はなくなり、鼻水も減りました。

もう1週間、抗生剤を飲む事になりました。

原因は歯🦷

根本治療なら、抜歯🦷

さらんが抜歯をするなら、麻酔に耐えられる健康状態かを調べないとできない。

私的にはやりたくないから…

このまま様子見となりました。

また症状が出たら病院です。


それと、腎臓の方。

さらん、試食でもらった3メーカーの腎臓サポートドッグフードは食べ渋りもなく食べました。

ただ、あんまり腎臓サポートのフードをあげたくない。(我が家の勝手な思い)

それを見通してか、先生も強くは勧めませんでした。

話の流れで、サプリメントの話に。

腎臓だけのサプリメントではないけど、効果が期待できるのがあると。

サプリメントの方が抵抗なく使える私、

1つ出してもらいました。

ボトルも小さいが、粒も小さい。

30粒入りでスカスカ。

りんとふくまるも飲んで良いそう。

試してみます。

あくまでもサプリメントですから、治る訳ではないのは分かってます。



オマケ。

陶芸、コギ作りはやめてはいませんが今はコギ以外を作る事にハマり中。

夏ダレパンダになる予定🐼

完成は秋ですが😂





今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村