今日は雨。

激しく降る時間もありました。

散歩は行けず…

昨日の散歩。




やる気はイマイチですが〜

昨日の午後と今日の午前中は陶芸

昨日、教室の4回目は釉薬掛け。

無難な選択をして、無事終了。

来週が最後で受け取りです。


今日は同好会。

オーバル皿の型を使ってみた。

先生にコツを教えてもらいながら〜

作ってもらいました😅2枚も😂

いい感じになったので焼き上がりが楽しみです。

これが完成するのは時間がかかります。


先日焼き上がった中の2つの植木鉢。

友達がアガベをくれたので、それ用に作りました

サイズは私にしては少し大きめで色も渋めに。

狙い通りに薄っすらとラスター彩も出ました。

この辺りが1番好みの色。

天気が落ちついたら植え替えよう。

ただ、その後ももらったから

このサイズをまた鉢を作らないと。


こっちは穴なし、鉢カバー。

こっちの方が私らしいな、、、

ただ、白土じゃなくて黒土で、「歯」とかだけ色をつけた方が可愛かったかな。


「歯」を作るのにハマった時があったのよ。

コレみたいな「歯」の小さい植木鉢もいくつか完成したので、サボテンを植えようと思います。




今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村