今日は雨時々曇り。
動くと蒸し暑い。

昨日の散歩

一昨日の散歩

あまり暑くない中行けてます。

今日は行けませんでした。


梅雨入りして、雨の日が多いです。

大雨でいろいろな被害が出ない事を願います。



庭のブラックベリー。

ブラックベリーってかなり強いです。

地植えしていて邪魔になり、1度は抜いて処分したはずでしたが残っていたランナーからまた大きくなりました。結局また育てます。

実はワンコ達が食べるのでいいのですが、厄介なのはカメムシ。

今年は大きい緑色のカメムシが多くて嫌だわ。


ミニトマト、ししとうは少しずつ収穫できてます。

久しぶりにチャレンジしたオクラが今年は順調です。

そろそろ収穫できそうですが〜

1本だけじゃね、、、って思ってるとあっと言う間に大きくなってかたくなっちゃうね。

そうなる前に食べましょ。


今年はぶどう(デラウエア)が沢山なってます。

が、無農薬だからこの後カナブンにやられるんだろう💦

少し袋をかぶせようか迷う。


オマケ

先日のメダカイベント会場で買ってしまった

熊童子錦

これ何度か買っていて、一気に枯れる事はないけど、増える事もなくだんだん減り3年後位に絶滅させるやつ。

今回はいつまで頑張れるかな。




今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村