今日は曇り・雨。
半袖だと少し肌寒く感じまた。

今日は散歩は行けず…

雨予報だったから、昨日は2回行きました。


昨日の事。
ワンコ留守番で〜
恵那市岩村町のいわむら城下町クラフトフェアに行ってきました。

どうしても陶器を見てしまいます。

欲しいカップがありましたが、旦那が一緒の時はなかなか衝動買いはさせてもらえません。

「自分で作ればいいでしょう」と簡単に言いますが、それは難しいのだよ。


最初はジビエ料理(鹿肉)を食べるのが目的だったのですが、

うどん屋さん?お餅屋さん?に変更。


私はたまごとじうどん。


このお店の名前にもなってる「かんから餅」
3つ(3種)を注文。

お餅が柔らかくて美味しいです。

あんこはこし餡、ゴマときなこです。

お腹いっぱいで、お財布に優しいお店でした。



帰りは陶芸の粘土屋さんの前を通ります🚗

まだ違う土(石が入ったりした土)は沢山あるのですが、小物を作る時に使うのが少なくなったので信楽土(白)を1袋(20キロ)購入して帰宅となりました。


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村