今日は晴れ。
気温も低めで過ごしやすい朝、、、

テレビとスマホからの音に焦る🥲
あれは心臓に悪い。
すぐにワンコ達をサークルに入れ、部屋の真ん中で待機。
後からのニュースで知ったんですが、うちの地域は震度1でしたが揺れは感じませんでした。


風が気持ち良かったから、お昼頃に散歩に行ったら暑かった

少ない日陰で休憩しながら。

草刈りが進んでいて嬉しかったわ。



昨日の事
自分の実家の方で小さな事件勃発。
82歳になる父親の思い込みから始ままたことなんですが〜

大きな病気はないけど、定期的に必ず病院には2人で行っている父と母です。
先週金曜日の通院の時、かかりつけ医からのなんの気ない一言だったと思うのですが…

今日、母の余命宣告を聞きに1人で病院に行かねばと思い込んだ父。
それを昨日になり、弟に話をした。
父なりに悩んで母が留守番する事になる様なウソまで考えて…1人で出かけれる協力をしろと。

父の考えたウソには私の協力も必要だったから、弟から連絡がきたのだが…2人とも???

実際は母はどこも悪くなく、父自身が再検査をしなくてはいけないと言われたのだそう。
とは言え、すぐにではなく一定期間薬を飲んでからの再検査。
再検査は1人で来ても良いよと言う様な事を言われた事が、なぜか母の余命宣告になったらしい。

最後は家族で話して、父にもちゃんと話したら勘違いを認めて笑い話になりブログネタになりましたが〜
年齢なりのボケはありそうです。

オマケ。

2つ目の睡蓮咲きました。





今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村