今日は雨。

台風の影響が出たら困るから〜と旦那に言ったのは日曜日。

私が風対策もしてほしいと言ったら、風はないと言ったのに〜強風だよ。

飛んだ物が発泡容器に突き刺さり水が抜け出す始末。

大雨の中、メダカだけ救助したけど〜たまらん。


昨日も今日も散歩はなし。


25(土)の散歩。

旦那も一緒でした。

朝ですが暑かった。


暑かったのに〜散歩のあとは豊田市へコペンオープンドライブ。

目的は十割蕎麦。

少し待って入れました。


私はお蕎麦が多い方がいいので、①。

これは2人ともついた前菜。

旦那は⑤で。

天ぷら。

五目ご飯と蕎麦湯はセルフでおかわり自由。

流石に私はお蕎麦でおなかいっぱいで五目ご飯は食べれず、、、五目ご飯、好きなんですけどね

蕎麦湯はお汁の残りで1杯、足助の塩で1杯頂いてきました。

私は塩で飲む蕎麦湯が好きです。


ちなみに〜ここの蕎麦湯はトロトロ

これが好みです

見ていたら、蕎麦湯をお鍋に入れ煮てからポットに入れてました(セルフなのでポットに入って置いてあります)




帰ってからイカが書いたくてスーパーへ。

アオリイカ🦑

置いてある事が少ないのでラッキー✌️

安くはなかったですが、1.3キロなら仕方ないかと購入。

うちは2人ともイカ好き。

美味しく食べました。





今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村